Holistic 美容家のmarikaです♡

自分と周り、そして地球に

より良いライフスタイルと

愛💓の循環を起こすため

美容と健康、スピリチュアリティを通して

本質的なエッセンスをお伝えしています♡

 

 

わたしたちの周りには

普段から、たくさんのものが溢れています。

 

 

食事に関しても

どこでも、何かを食べようと思えば

すぐ食べられますね^^

 

 

 

たくさんの食事法がありますが

 

 

 

本来であれば

 

わたしたちの体は

自分が何を欲しているのか

ちゃんとわかっているのです。

 

 

 

ですが、近年では

 

添加物などが

たくさん入った食事が多く

味覚を麻痺させ滝汗

感覚や、感じる力がなくなっていて真顔

(ここはホルモンの関係)

 

 

 

体に不調和を引き起こすもの

 

「美味しいラブ♡」

 

感じるようになってしまう。

 

 

 

疲れた時や

イライラした〜とか

なんか、心がさみしいな〜

 

 

って思うときに

 

 

酸化した油たっぷりの

ポテトチップスとか。

 

あまーいものだったり

 

 

 

いわゆるジャンクフード。

と呼ばれるもの。

 

 

 

手が伸びること、

ありませんか??てへぺろ

 

 

 

そして、食べてしまった後に

 

 

罪悪感をもったり

嫌悪感を持ってしまったり。

 

 

 

でも、それを繰り返してしまう。

 

 

しんどいですよねショボーンショボーン

 

 

 

食べても食べても満たされない。

 

でもどうしようもない。

 

 

 

心の隙間は、食べ物だと埋まらない。

 

 

 

正確には

 

「愛のない食べ物」

 

と言ったら

いいのでしょうか。

 

 

もちろん100%ではないですが

 

食でも

体と心は整えることができます。

 

 

 

 

食事を取るときに

大切にして欲しいこと。

 

 

心がけてみたらいいこと。

 

 

 

それは

 

 

 

宝石緑どこでどのように

 生まれ育っているのか。

 

宝石ブルー自分にとって栄養を

 養ってくれているものかどうか。

 

 

少しだけ、意識を添えてみてください。

 

 

物事の背景を考えるということは

とても大切なこと。

 

 

 

どんなことも

 

全ては、繋がっているから。

 

 

自分に関係ないことはない^^

 

 

生産者さんも、

私も、winwinの関係である。

 

 

買い物は投票だ。

 

 

と言われるように

 

 

 

誰から、どこから

どんなものを買うのか。

 

 

それは、

その人を応援することになる。

 

 

 

だからこそ、

自分が持っている大切なお金は

無駄にせず

 

自分が、大切に思うところや

自分へ本当に栄養になるところへ使う。

 

 

 

私はそれを心がけています。

 

 

そして、

何かを食べるときは

 

 

 

 

「食べることに集中すること」

 

 

 

食事中って、今だといろんな情報が

入ってきてしまう。

 

テレビがついていたり

スマホを見ながらだったり

おしゃべりに夢中になってしまったり。

 

 

もちろん、友人たちと食事をするときは

会話もとっても大切なことなのですが

 

 

よく噛んで

しっかり味わって食べると

唾液がたくさん出ます。

 

 

 

唾液とは、最高のレメディ。

 

 

毒消ししたり

細胞を修復して老化を防いだり

ホルモンや酵素がたくさん含まれています。

 

 

東洋医学では

 

宝石ブルー先天の気(生まれ持ちながらのエネルギー)

宝石ブルー後天の気(環境や外的要因からのエネルギー)

 

があると言われていて

 

食事は

後天の気を補うもの

とされているもの。

 

 

 

それでも、私たちは

添加物や様々なものを

完全に断つ生活は

現代だととても難しいですよね。

 

 

外食だって時にはするだろうし

食事をするときに

完璧な食事はないかもしれない。

 

 

 

そんな時も

もちろんあっていいです^^

 

 

私も、もちろんあります。

 

そう言った時は、

 

 

その場に感謝する。

目の前に食事があることに。

 

 

 

作らなくても、

目の前に食べるものがある

そのありがたさを

感じてみてください。

 

 

 

そして、誰かと過ごす楽しい時間にも。

 

 

食は楽しむもの♡

 

 

私はいつもそこを大切にしています。

 

 

体のベースさえしっかりしていれば

 

何を食べても大丈夫になる。

 

 

だからこそ、基本を大切に。

 

 

代謝できる体!!

 

変なもの食べても

自分で体の外に出せるように。

 

 

 

現代人はとってもエネルギー不足。

 

 

 

頭の使いすぎで

体は、常にガソリン不足。

 

 

思考使いすぎですね。

あれこれ考えすぎちゃうでしょ?キョロキョロ

 

 

 

それをサポートしてくれるのが

 

「糖」!!

 

 

三大栄養素の一つ。

 

 

甘いもの?体に悪いんじゃないの?

 

と、思う人も多いでしょうびっくり

 

 

もちろんそれは、

どんな糖の種類かによります。

 

 

 

糖にも種類があるのです。

 

 

一番すぐに

体のエネルギーになるもの。

 

 

それが、無駄なく

体のガソリンとなり

 

体の機能を

サポートするものに。

 

 

一番のおすすめは

 

 

「蜂蜜」ですドキドキドキドキ

 

 

その次は「黒糖」

「フルーツ」でしょうか。

 

 

もちろんどんな蜂蜜なのかが

大切おねがい

 

 

私も信頼できるところのはちみつが

たくさん家にストックしてありますハチハチ

 

 

疲れやすかったり

生理不順だったり

とにかく何か不調がある人

 

 

 

はちみつ摂取ラブしてみてください^^

 

 

体感が必ずあるはずです!!

 

体のエネルギーが使えるようになると

クヨクヨ悩まなくなるし

やることがわかるようになります。

ちゃんと自分の目標に

進める感じ。

 

スピ的にも?←

体の摂理から見たら

蜂蜜はおすすめなのですラブラブ

 

 

また信頼できるはちみつなども

ご紹介していきますね^^

 

 

 

 

私の取り扱っている蜂蜜はこれ♡

よかったらみてみてくださいねニコニコ

 

 

ストアへはこちらから🔻🔻

 

 

 

 

 

美味しい、いい香り、緩ませアイテムがたくさん揃う

🔻🔻HOLISTIC SHOP🔻🔻

 

 

Dailyな配信は

🔻🔻Instgram❤︎🔻🔻

DMもお受けしています。

お気軽にどうぞ〜〜〜ラブ