Holistic 美容家のmarikaです♡

自分と周り、そして地球に

より良いライフスタイルと

愛💓の循環を起こすため

美容と健康、スピリチュアリティを通して

本質的なエッセンスをお伝えしています♡

 

先日、湖に遊びに行ってきました^^

 

 

暑いので避暑地には

ぴったりの湖畔。

 

朝早起きして

お弁当作って支度して。

 

こどもの支度もあり

ほんとお出かけの朝は大忙しだ笑い泣きピンクハート

 

 

穴場に行って、ひっそりと

満喫していましたピンクハートピンクハート

 

 

ここは水がすっごく

綺麗で、透けているんだよね〜。

 

こどもたちはお水遊び中。

深いので、浮具必須だけどハート

 

 

森も好きだけど

 

わたしはやっぱり

水の場所が好き。

 

 

あの水の音が

とっても落ち着くんですラブラブ

 

 

いっぱい自然に触れると

 

体が喜ぶ感覚。

 

 

太陽を浴びて

水に触れて。

 

 

「あ〜この感覚ラブ

 

 

 

って久しぶりに

お水に触れて感じました。

 

 

 

 

 

わたしは、小さな頃から

 

ずっと自然に触れて育っていました。

 

 

 

両親はわたしを、小さな時から

海に連れてきていて。

自分がマリンスポーツを

するからなんだけど。

(冬でも関係なく滝汗

 

 

夏は色々なところに

キャンプに行ったり

 

冬は、小さな子がいようが

スキーだし

(しかもそれもキャンピングカーで。笑)

 

 

今よりも、遊ぶところが

なかったのはもちろんですが

 

 

とにかく、自然!!の中で

常に、遊んでいたこども時代。

 

 

ホテルステイとか

全然したことなくて。笑

 

 

ほんと、ずっとキャンプ!!

 

父が、キャンピングカーを

手作りしたりしていたので

 

お出かけは常にそれだし

どこでも寝泊まりできちゃう

環境だったので

ホテルに宿泊とか無縁真顔真顔

 

 

 

小さな時から、

ホテルに泊まるのは、憧れでした目乙女のトキメキ

 

 

 

たまーーーに

どこかに泊まれるときは

それが嬉しかったりしてたっけ。と

 

 

 

湖で、ふと思い出していました。

 

 

自然にずっといたおかげで


大きな病気もせずに


大きくなれました。



小さな時から海に触れていると


皮膚が強くなるそう。


だから、アトピーさんは


海によくいくといいと、言われてます✨



海のミネラルが

とっても、身体にいいのと


海でアーシング

炎症のもとになる

帯電がなくなっていきます。



母なる海の力は

すごいですよねラブラブラブ



自然とともに過ごさせてくれた


両親には


今とても感謝です💛✨

 

お昼寝する僕。

 

 

 

夫も、

大のアウトドア好き。

 

 

 

いや、ほんと彼は

サバイバル能力に長けているというか

災害があっても

この人といたら

なんとかなるだろうと思うレベルの人。笑

 

 

 

 

そういうところは

父に似ているのかもしれませんね。

 

 

「お父さんみたいな人とは結婚しない!」

 

真顔真顔真顔

 

と思う人がほとんどだけど。

 

 

無意識で

どこか父に似たところを

好きになるように

なっているんだと

いろんな人を見ていて思う。

 

 

だって、一番最初に

接する異性って父だもんね。

 

 

 

 

いろんな傷も愛もあり

自分という人間を

形成する上で

 

重要人物ですよね笑い泣きラブラブ

 

 

わたしも、初めの結婚の時は

全然父と真反対のような人でした。

 

 

結局離れることになったけれどねww

 

 

 

人生って本当面白いな〜と

毎日生きていて思います。

 

 

両親みたいにはならない。

 


そう思っていたのに

そういうふうになる所もあったり。

 

 

 

強く強く反すれば反するほど

そこに無意識に

近づく誰かや何かが現れる。

 

 



ならないって思えば思うほど

なる現実。



 

 

ここら辺は、意識の使い方だと

思っているのだけど。

 

 




わたしも今のオットと

すごく

結婚したい♡と思った

かわいい時期があったのです。チュー

 

 

でも、それは違った本音でした。

 

 

 

 

そして、したいしたい!

思うと、

 

相手は全然その気にならないし。笑

 

 

 

 

いろんなことに気づいて

 

「もう、結婚とかどっちでもいいか〜グラサン

 

 

と、思って。

 

 

毎日をその時を

一瞬一瞬に、楽しむことをしたら。


 

今のベビーがやってきてくれて。

 

 

まさかの結婚しなきゃ

ならない事態___滝汗滝汗

 

 

 

わたしは、最後の最後まで

結婚しなくてもいいのに・・・

 

って言っていたのですが…


 

 

まさかの今度は向こうが

 

「ちゃんと結婚しよう」

 

って・・・w滝汗



ハンコ押すのすら、市役所でやだ〜って

言ってた。笑


 

 

 

どっちでも良くなったら

 

それは勝手にやってくる。笑

 

 

と、体感した出来事でもありました。

 

俗に言う


手放しってやつですね。

執着をしない。

 

 

 

 

自分がどんな意識で

どんなことを考えたり

どんなことが無意識にあるか

とっても大事。

 

 無意識を意識化すること。


 

 

わたしもここ数年

それを紐解くテーマでもあるのですが

何より終わりがなくて

正解もないですが

 

 

 

自分の体験とともに

お伝えして行けたら

面白いかな?と思っています♡

 

 

 



無意識を理解するって

本当大事。

 

だってここが現実創造しているからね真顔

 

 

 

 

自分の体験は

本当何よりの

財産だなと思うのです。

 

 

小さな頃から人よりも

ちょこっと色々と

人生劇場が多くて

 

 


 

人生の前半、本当に辛かったし

 

生きている意味があるのかな?

 

 

と、思った頃もあったんですよ〜〜滝汗

ほんと、壮絶w

 

 

 

だからこそ、「愛」について考えるし

 

「人の幸せ」について

 

めちゃくちゃ考えたいのかもしれません。

 

 

 

だって、

みんな幸せにいて欲しいし。

 

みんなが幸せだったら

 

それは周りへ循環していく。

 

image

 

誰かを思いやる余白ができていたら

 

それはまた伝播していくもの。

 

 

自己犠牲の上での優しさではなくて。

 

 

 

心の底からの

大きな愛を

与えることができる人が

増えたら

 

 

この世は

もっと幸せを感じる人が

増えていくだろうし。

 

 

幸せな満たされた

お母さんが増えたら

子どもは、健やかに

育っていくのだ

子育てしていて感じます。

 

 

 

わたしは一人目の子と

二人目の子が9年離れているんですが。

 

 

一人目の時は本当に

色々なことを知らなかったし

多感で大切な時期に

辛かった思いをさせてしまったことも。

 

もちろん、それは彼女にとっての

経験でもあるのだと思うけれど。

 

 

もう、全然違うんですよ。

 

わたしのスタンスが。

 

 

余裕があるって

こんなに違うんだ。

 

って。

 

 

「こうしなきゃ」に苦しめられないし

 

とにかく、受け入れられる余裕がある。

 

二人目だからかもしれないけれど目

 

 

 

一人目は、一生懸命だったし

 

また割と手のかからない娘だった笑い泣き

 

 

 

 

下の子の性格もあるけど

本当に彼はマイペース真顔

 

 

わたしの全てを覆してくる強者。笑

 

 

真顔ハート

 


 

image

 

 

家族って、本当ご縁が深いですね。

 

 

 

両親も

兄弟も

夫婦も

子どもも。

 

 

自分の内側に深く深く

フォーカスしてくる

 

すっごい大切な存在。

 

image

 

 

いいところだけじゃない。

めちゃくちゃ醜い部分も露骨に出してくる。

 

 



友達だったら

上辺だけでも付き合えるかもしれないけれど。

 

家族って、素の自分そのままだもんね照れ

 

 

 

 

パートナーは特に鏡だから。

 

ムキームキームキーッチーン

 

👆こんなんとかしょっちゅう出てくるし。

 

 

その度に

 

自分の、癖みたいなものが

あらわになってきて。

 

そう思う自分や

そう思わせた出来事の傷を

エグってきたり。

 

 



そうやって、

自分が成長していくんだな

 




って、今のオットといて思います。

 

 

彼は真反対のような性格だし

むしろ

「えっ?滝汗」って思うことがたくさんで

焦るんですけどね。

 


 

彼のおかげで

人生の幅がとても広がり

 

わたし自身の成長に

とっても役立っている。



 

とっても辛い時もあるけどねーーゲロー

 

 

 

 

 

一見、しんどいことも

 

見方を変えるとそれはギフトなのかも。

 

 

常識なんてない。

こうするべきことなんて

一つもない。

 

 

それは親から受けた

教育で、

無意識にそう思っているだけ。

 

 

 

私たちは本来何でもできるし

愛と光であり

一人一人が

素晴らしい存在なのだということ。

 


それを、根底に持っていたら

自分をしっかり愛してあげられると

思うのです。




 

全ては自分次第で、変わります。





 

 

誰かに愛してもらうのではなくて。

 

 

自分自身で、愛せるようになると

全てが変わっていく。



もらうのではなく

与えていく。


愛されるより

愛する方がとても

豊かなのだと思います💓


 

 

 

 

 

 

自分の存在が

とても大切で、自分はここにいてもいい。



 

大人になって苦しい原因は

こういう所もあるのかもしれません。

 

 

だからこそ

一人一人が

自分を大切にできるように。

 

 

それができたら、もっともっと

色々なことが変化していくし

 

わたしは、それを

体現していきたい。

 

 

自然の中で、ふとそんなことを

 

思っていました^^

 

 

地球に生まれた以上

様々な体験をする。

 

 

 

でもそれはこの地球でしか

体験できないこと。

 

 

肉体があるから故

いろんな感情や

いろんな経験ができて

感じられる。

 

 

 

 

今しかないこの時を

大切に生きよう。

 

 

 

これから社会が変化して

色々なことが

変わっていくかもしれない。

 

どんどん自由は奪われて

今までの生活にはならなくて

いろんな制限ばかりが

ついてくるかもしれない。

 

 

 

やりたかった

あぁしておけばよかった。

 

そんな思いを残さずに。

 

 

「楽しかった♡」って

 

ワンピースの

ルフィみたいに

死ねる覚悟で。

 

 

 

 

やりたいことを

やって。

 

会いたい人に会って照れ

 

いっぱい

幸せを感じてラブ

 

 

それで、いい♡


わたしたちは

幸せなるために

生まれてきたんだから。


 

 後悔して死ぬ人生よりも

やりたい事をやって死にたい。



死ぬのは、病気かもしれないし

事故かもしれないよ。


そんなのわかんないじゃない。



コロナの情報だって、

どれが正しくてどれが間違ってるかなんて

確実なものは、わからない。



判断できるのは

自分の感覚だけだなと

感じます。






だから、今を大切に生きる。




いつ死んでもいい!


そう思って、毎日生きる。

 




この地球🌏に生まれた

わたしもあなたも

とっても尊い存在。

 

 


読んでくださるみなさま、

出会ってくださり

本当に有難うございます♡

 

 

 

 

美味しい、いい香り、緩ませアイテムがたくさん揃う

🔻🔻HOLISTIC SHOP🔻🔻

 

 

Dailyな配信は

🔻🔻Instgram❤︎🔻🔻

DMもお受けしています。

お気軽にどうぞ〜〜〜ラブ