Holistic 美容家のmarikaです♡

自分と周り、そして地球に

より良いライフスタイルと

愛💓の循環を起こすため

美容と健康、スピリチュアリティを通して

本質的なエッセンスをお伝えしています♡

 

前回の続きはこちら👇

 

 

 

何も知らなかった

わからなかったわたしにとって

絶望のような毎日。

 

 

「どうしたらお母さんは治るの?」

「何をしてあげたらいいんだろう」

 

 

医療の勉強をしながらの

わたしにとって

答えはなかなか見つからずに。

 

 

毎日勉強も、家のこともあって

全然楽しくなかったなー、学生時代w

 

 

病院に就職してからも

母の病気は波がありつつも、

最悪な状況は抜け出していましたが

 

 

忘れた頃にやってくる不調の嵐には

やはりしんどくて。

 

 

精神科の先生の知り合いもできたりしたので

色々なことを

教えていただきながら、

模索していた数年間。

 

 

今でこそ、元気になっている母ですが

 

 

今思えば、

色々なことが原因だったのが

わかります。

 

image

 

原因は一つではないし

様々なことが入り混じり、結果となる。

(母含め、わたし自身の問題も)

 

 

 

精神的な病気は本人の問題も

もちろん様々ですが

 

大事なのは

「自分が変わる努力をする」

ということ。

 

 

 

何事においてもそうですが

 

 

 

誰かに何とかしてもらおう

精神だと、変化がない。

 

そして、変化しなかったら

「誰か」や「何か」の

せいにしてしまう。

 

 

 

こういうことが原因の

一つでもあります。

 

 

 

その人自身が生きてきた上で

様々なことがあったでしょうし

色々なことが

トラウマとなり、引き起こしていることも。

 

 

過去からの引き継ぎみたいな

ものもありますしね。

本当、一概に「これ」っていえない。

 

 

 

 

 

母の症状は落ち着いたり

ぶり返したりでしたが、

 

 

わたしの人生も

その後はジェットコースターでしたね笑い泣き

 

 

結婚して子どもが生まれて。

 

そうしたら幸せになれると思った

お花畑さんな若かりし頃のわたし。笑

 

 

もちろん、

結婚はパートナーシップ。

 

自分の内側が深く出てくる。

 

 

 

一見うまくいってそうでも

全然うまくいってなく・・・

(今思えばね)

 

 


 



結果、

離れることになったんですけれどびっくり

 

 

相手に対して

最善でいられたかといえば

そうでもないことも

たくさんありました。

 

 

でも、結婚生活は

悪いことばかりではなかったし

楽しかったことも

嬉しかったことも

学んだこともいっぱい❤︎❤︎

 

image

 

離婚した時は、本当に本当に修羅場で

大変で・・・😘

(本当ドラマにできそうなネタばっかで我ながらすごい。笑)

 

それで体調を崩したのが

わたしの原因だったんですけれどww

 

 

おかげで、人の本質についても

よーくよーく学べる場となったのですてへぺろ

 

 

人生は何事もギフト。

 

 

 

 

振り返ってみたら

 

あの時あぁで

よかったな、と思える。

 

 

 

痛みを知っている人だったら

人に優しくできる。

 

 

 

何事も経験しないと

わからないよね。

 

やったこともないのに

他人のこと

色々言えないし

 

その人の心の内なんて

わからない。

 

だから、わたしは

人の噂話は嫌いですww

 

 

 

全ては最善

 

 

どんな辛いことも

きっと後から

自分の宝物になります❤︎

 

 

 

このわたしの離婚でも

お母さんの症状は悪化して

さらに自分をまた責めていた暗黒時代・・

真顔真顔

 

 

自分の幸せを追求すると

誰かが不幸せになる。

 

大好きなお母さんを

幸せにできないわたし。

 

 

って

ずっと責めていたけれど。

 

 

お母さんとわたし

関係ないよね?!真顔真顔

 

 

 

って、その時

気づいて。

 

 

また大きく

わたしの人生が変わりました。

 

 

 

 

長くなったので次へ続きます❤︎

お読みいただきまして

ありがとうございます❤︎

 

 

 

受付開始しました♡

あなただけへ贈る世界で一つのオーダーメイドハーブティー

大切なあなたに贈る

セルフケアアイテムのご提案。

お悩み、要望に合わせて植物療法士がハーブティーの

ブレンドをさせていただきます♡

あなただけのスペシャルなハーブティーで

毎日に癒しの時間と、体と心の健康をお届けします。

 

🔻🔻詳細はこちら🔻🔻

 『【受付開始】ホリスティックオーダーティー♡あなただけの世界に一つの贈り物♡』Holistic 美容家のmarikaです♡自分と周り、そして地球により良いライフスタイルと愛💓の循環を起こすため美容と健康、スピリチュアリティを通して本質…リンクameblo.jp

 

 

 

こちらからお問い合わせください

 


8月20.21日限定5%オフ!!

大人気!すっぴん肌のサポート役♡

オーガニックアルガンオイルハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい、いい香り、緩ませアイテムがたくさん揃う

🔻🔻HOLISTIC SHOP🔻🔻

 

 

Dailyな配信は

🔻🔻Instgram❤︎🔻🔻

DMもお受けしています。

お気軽にどうぞ〜〜〜ラブ