Holistic 美容家のmarikaです♡

自分と周り、そして地球に

より良いライフスタイルと

愛💓の循環を起こすため

美容と健康、スピリチュアリティを通して

本質的なエッセンスをお伝えしています♡

 

こんにちは💓

 

陽気がすっかり秋めいてきて

気持ちの良い毎日。

 

朝夕の少しひんやりした空気が

気持ちをスッとさせてくれてます照れラブラブ

 

日常に、心地よさを感じる時間です。

 

 

 

 

今567さんの事情も

いっぱい色々な情報が出ていますね。

 

 

 

どの情報が真実なのか

それはわたしに判断できることでは

ないのですが。

 

 

あまりそこに

フォーカスしていないのも事実でキョロキョロ

 

「あ〜、今そんなこと言ってるのね」

 

くらいでしょうかあせる

 

そもそもメディアの報道は

信じていないし、ネットの情報も

曖昧すぎるものが多く

判断材料の一つとして

軽く見る程度です。

 

 

 

 

情報を見ることはあっても

そこにあまり動かされることは

ありません。

 

 

なぜ今それが起きているのか。

 

物事に善悪はないから。

 

それによって人々が

何に気づき、

どう生きるべきなのか。

 

 

そこを考えている。

そういった感じ口笛

 

変わってます。はい♡でも

これがわたし。笑

 

image

 

 

あとは、

 

そういったものに

 

対処できる

からだと心の状態を作ること。

これを日々

重ねていくことだけ。

 

 

だと、わたしは実感していますよ♡

 

だから、本質美容健康について

ひっそり、お伝えしてます。

 

 

 

 

 

あとは、

誰かや何かをどうにかしようと

思ってないことも、

大きいかもしれませんキョロキョロ

 

 

もちろん皆さんが

健やかに、幸せでいたらいいな♡と

思うのは変わりません。

 

image

 

 

ですが

 

相手を変えようとすることを

する気がないのです。

 

 

自分がやるべきこと

自分ができることを

ただ、やる♡

それだけでしょうか♡

 

 

image

 

 

 

相手もコントロールを感じると

嫌がるし

無意識に、拒否しようと

体も脳も働きます。

 

(恋愛でもあるでしょ?男性が

逃げたくなるやつですガーン

 

 

 

何かに「気付く」には

その人のタイミングやペースが

あると思うから。

 

 

無理矢理相手を

動かそうとする

こちらにも

ストレスになるんですね。

 

 

なので、

 

相手に任せる。

 

ココに尽きますぶー

 

 

 

流れに身を任せることも大事。

 

わたしはその昔

それができなかったけれど。

手放す大切さを実感したから。

 

 

 

もちろん、それをする想いが相手に

「そうなって欲しくない」と思う

からかもしれませんが

 

 

 

でもそれは

自分のわがままでもある。

 

 

 

何を大切にするかは

その人の権利でもあり

自由でもある。と思ってる。

 

 

 

コントロールしようとしなくても

相手は相手のタイミングで

気づいたり

はっとなったりしますニコニコ

 

 

「あの時あぁ言ってたけれど・・・」

「こういうことだったんだ」

 

と、思い、気付くことがあるかも

しれないですよねドキドキ

 

 

 


 

 

 

 

これは、

どんなことも同じですが

(夫婦、子どもでも人間関係でも物事でも)

 

 

 

相手をコントロールしたり

思い通りにしようとするって

自分も、相手にも

とっても不可が

かかるんです。

 

 

だって、自分は

「思い通りに動いてくれない!!キィーームキー

ってなるし

 

 

相手は

「わたしのことを否定するのね!ムキー

「なんなのよ!偉そうに!ムキーッ

「なんでそんなこと言われなきゃならないの?」

 

ムキームキームキー

 

こんな感じ。笑

 

 

どちらにもメリットは

ないと思う笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート

 

でも今まさにそれが色んなところで

起きていますね。

 

 

 

変えないことがいいわけでは

ないけれど。

 

一人一人の意識が

大事なことは確か。

 

アクションを起こすのも

起こさないのもその人次第。

 

 

できることを淡々とやっていく。

 

 

それを見て

感じる人は

感じて変化していくし

感じない人は感じない。

 

 

それもその人のタイミング。

それだけかなと思っています。

 

 

自分がどうこうできないことに

エネルギーを注ぐと

とっても疲れます。

 

 

 

相手の人生は、相手だけのもの。

相手にも意思があり、信念がある。

 

 

相手を信じて

ただ見守ればいい。

 

それしかできることは

ありません^^

 

 

子育ても同じですよね。

 

 

子どもは好きに

あっちこっち動き回るし

まぁ、自分のしたい欲求丸出しだし笑い泣き

 

嘘がないから

純粋そのもの♡なんですけれど

 

お母さんになると

 

「あれしなきゃ」

「これしなきゃ」

「こうしなきゃ」が勝ってしまいw

「も〜〜〜〜〜笑い泣き笑い泣きゲロー」ってなる。笑

 

 

 

大人になってくると

自分を抑えることを覚え

まさにそれを

ずっとしがちになりますが

欲求を出すことは悪ではないのです。

 

 

捉える相手にとって

都合がいいことか悪いことかだけ。

 

 

 

 

 

伝え方もとても大事。

 

 

やってほしいことがあって

 

「やって!!」って言われのと

「やってくれたら助かるな〜🥺」

って言われたら

 

あなたなら

どっちがやりたくなりますか?w

 

人を動かすにも技術が必要ですね笑い泣き

個性を知ると、わかりますw

 

 

 

 

どうしても家族は関係が

近いので、感情剥き出しで

ドーンとぶつかりがちになりますが

 

それがいいことでもあり

たまに傷なこともあるのです。

 

 

 

 

「伝え方」とはとても大事で

放つ言葉の

エネルギーというのは

相手の体や心に

影響を与えます。

もちろん自分にもね♡

 

 

 

見えないものとして

雑に扱われがちですが

 

「言葉」というものにも全て

エネルギーがある。

 

 

 

こうやって文字にしていることも

読んでくださる方に

感じ取られるものがあるから。

 

 

文字だからといって

雑に扱わず

文字だからこそ

載せるものを大切に

していきたいなと思っています照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

SNSやネットが主流の現在では

それが、プラスにもマイナスにも

働いてしまう。

 

 

ありのままの。

 

が流行るのももちろんいいのですが

見方を間違えると

とんでもないことになりますよね。

 

 

怒りや悲しみ、恨み辛みを

構わずぶつけていいのではない。

 

 

誰が目にするかも

わからないからこそ

配慮したほうがいいことも。

 

 

でも、それも自由ですけれどねww

 

 

人は見たいものを見ます。

 

だから、見たいものを見てればいい。

 

 

わたしは、

わたしが見たい世界を見るし

創りたいものを創ることをする♡

 

 

image

 

 

そこに化学反応が起きて

また素晴らしいものに

なっていったらいいなと思います♡

 

 

 

 

ネットでの出会いが

増えた今、思うことを書いてみました。

 

 

 

 

出会う方々

 

「いつも丁寧にありがとうございます」

 

と言ってくださる方が多いのですが

 

 

 

顔が見えないからこそ

相手に敬意を払う。

 

 

わたしはそう思ってます照れ

 

見えているから、わかっているから

蔑ろにすることもしませんが

 

 

見えないからこそ

相手を

傷つけることもできてしまうし

不快な思いを

させることだってある。

(ネットの中傷とか、コメントね)

 

 

 

面と向かって

言えないことも

 

文字にしたら簡単にできてしまう。

 

 

メッセージの返信にしても同じ。

 

それは良くも悪くもですニコニコ

 

あとは単純に

自分が丁寧にされたら

嬉しいから。

それもありますけれど☺️✨

 

自分がしたことが返ってくる。

 

そうだと思っているし

 

わたしそのままで、接していると思ってます♡

 

 

 

 

 

発展した世の中になったからこそ

 

「相手に敬意を持つ」

 

こと、忘れずにいたいですラブ

 

 

いつもありがとうございますハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡毎月限定募集♡

 

 

次回募集は

2021年9月21日

魚座の満月🌝♡

 

あなただけへ贈る世界で一つのオーダーメイドハーブティー

大切なあなたに贈る

セルフケアアイテムのご提案。

お悩み、要望に合わせて植物療法士がハーブティーの

ブレンドをさせていただきます♡

あなただけのスペシャルなハーブティーで

毎日に癒しの時間と、体と心の健康をお届けします。

 

 

🔻🔻詳細はこちら🔻🔻

 

画像TAPするとinstagramへ飛びます。

 

こちらからもお問い合わせください

 

 

 

 

大人気!

すっぴん肌のサポート役♡

オーガニックアルガンオイルハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい、いい香り、緩ませアイテムがたくさん揃う

自分の生活に、お気に入り取り入れよう♡

健康、美容の本質アイテムをお取り扱いしています。

🔻🔻HOLISTIC SHOP🔻🔻

 

 

Dailyな配信は

🔻🔻Instgram❤︎🔻🔻

DMもお受けしています。

お気軽にどうぞ〜〜〜ラブ