Holistic 美容家のmarikaです♡

自分と周り、そして地球に

より良いライフスタイルと

愛💓の循環を起こすため

美容と健康、スピリチュアリティを通して

本質的なエッセンスをお伝えしています♡

 

こんにちは^^

 

お久しぶりのブログになってしまいました。

書きたいことは

たくさんあるんだけれど

なかなか書き留める。

という行為をできずにいました。

 

そこまでの

エネルギーがなかったのも

もちろんなんですけれど無気力

 

(なんか本当色々と押し寄せてきてですねw)

 

ひっそりとひっそりと

静かにしたかったのかも凝視笑

 

 

少しずつ少しずつ

静養してですね、回復してまいりました^^

 

 

 

そしてそして飛び出すハート

題名にも書いたのですが

 

例のアレ物申す

流行り病の

〇〇検査ってやつです。

 

 

あれが、ついに?笑

我が家にも

やってきたんですよびっくり

 

 

保育園でポツポツ陽性者が

出たようで。

 

うちはその少し前から

保育園をずっとお休みしていたのですが。

 

 

どんどん陽性者が出てくるから

(芋づる式に予防

 

ついに電話が電話電話電話

 

 

どうやらうちの息子は

 

陽性者の「接触者」となったようで

 

検査をお願いできないでしょうか・・・あせる

 

とのお電話でした。

 

 

 

検査は「任意」であることは

知っている私。

 

先生たちの

日頃の活動はもちろん

どんな想いで

普段保育をしてくださっているかも

とーーーってもわかっています♡

 

 

だからこそ

この園に入りたかったわけで飛び出すハート

 

 

でね。

 

 

先生のお話を聞いた後に

勇気を持って聞いてみたわけです知らんぷり

 

 

「わかりました。

質問なのですが

それはどうしても

受けなくてはならないですか?キョロキョロ

 

世の中に陽性となる方が

たくさん増えてきたので、

それを踏まえて

お休みさせていただいていました。

 

保育園に来る子どもたちが増えることで

必然的に接触者や濃厚接触者が増えて

園に大きな負担がかかること

(検査数が増える⇨芋づる式に検査で数が増えるっていうね)

を考えて、

こちらの意向としてお休みしていて。

園でもう大丈夫ですよっと

ならない限り、自宅保育のつもりです。

 

なので、私の意見としては

検査は、なるべく遠慮させていただきたいですにっこり

 

とかね、文句ではなくて。笑

 

 

先生たちに私の一意見を言ったところで

保健所やお国の管轄には

届かない凝視

 

お国は

「それは決まりです」って言うから笑

 

 

先生たちも

 

先生の立場からしたら

 

「それを言わなくてはならない」

のです。

 

一個人だったら

「そんなことおかしいドクロって思っているかも

しれないけれど

 

それは言えないわけです。

知らないけどwww

 

 

陽性者が出たら

そこの対応がものすごく大変なこと。

 

子どもたちや保護者に対して

ひたすら謝ることしか

できないであろう先生たちに対して

 

文句なんて全然ありません。

 

国の管轄である以上

この対応は、

どうしようもないことなのですから。

 

 

 

 

だけれども・・・真顔真顔

 

 

「意見を言うこと」は

意思表示なわけで。

 

 

私はこう思います。

 

と本音を伝えること。

 

*相手を責めることじゃないよ?

*文句じゃないよ?

そこ理解してねウインク

 

 

それって

すごくすごく大事なことだと

思うのです。

この案件に限らずねw

 

 

恋人にも家族にも

友達にも同僚でも

上司でも誰にでも。

 

 

言う権利あるんだよってこと。

 

 

その権利を放棄して

文句ばっかり言うのはまた違うよねニコニコ

 

嫌だって面と向かって言わないのに

陰で文句言うとかさww

(思い当たることない?w)

 

 

 

言ってどうなるかは

わからないけれどね笑笑

 

 

伝える。

それは、自分のためでもある。

 

自分を大切にすることの一つ。

言わなくてもわかることはそうそうない。笑

 

 

 

言葉を投げるんじゃなくて🙅‍♀️

 

相手の立場も自分の立場も

同じ=公平なわけです。

 

 

だからこそ、相手のことも

考えて伝える。

 

だって、考えてみて?

自分のこと聞いてくれたり

関心持ってくれない

人の意見聞きたいと思う?凝視驚き

 

それなのに、自分の意見聞いてよプンプンって

 

どんだけ偉いのよ笑い泣き

って思うのね、(あくまで私はーーー飛び出すハート

 

 

愛がないと伝わらない🥺

 

 

 

だからこそ、

伝えてみたのです。

 

そしたらね。

 

 

「そうですよね悲しい辛い思いさせたくないですよね。

日頃お母さんがどんな想いで

私たちと関わってくださっているか

日々とても感じていました。

 

検査に関しては、保健所の方へ

一意見として、大切にお届けさせていただきます

 

園でどうにかなる問題ではないかもしれませんが

私たちにできることは、

そう言う意見があったと伝えることです。

どうなるかはわかりませんが

また、お伝えさせていただきますびっくりマークと。

 

 

もうさ、泣きたくなって。

本当にすみません、でも

お伝えさせてくださいね。って

えーんえーんえーん

 

 

先生たちが夜も園にかかりっきりで

対応してて

いろんな保護者に言われたりして

謝ることしかできずにいるのに

 

 

私が、これを伝えたことで

また手間を増やしてしまう。

それもわかってる。

 

 

だけれども真顔真顔

 

 

私にも、大切なものがある。

image

色々あるけれど

家族は

自分たちでしか守れない。

 

 

検査を増やしたら

また嫌な思いする人が増える。

(思わない人もいると思うけどね♡w)

 

 

そして何より

強制じゃないじゃんラブ

今はww

 

 

 

その後の園からの連絡は

 

「お伝えしたところ

保健所もあくまでお願い、、、なので」

 

「もう一度意思を確認していただいて」

 

だったので

 

「変わりはありません♡」

とお伝えしたところ

そのまま大丈夫でしたようさぎのぬいぐるみ

 

 

 

みんな口には出さないけれど

 

「これってどうなんだろうキョロキョロ?」

 

って思っていること

 

たくさんあると思う。

(これに限らずどんなことも。)

 

 

 

 

 

 

戦うのではなくて、調和する。

 

 

 

 

光も闇も

陰も陽も

正義も悪も

正しい間違っている

同じです。

 

どちらが良くて

どちらが悪いもなくて。

 

 

どちらも

何かのために自分の意見を

振りかざして

 

反対意見を言う人を

責め立てるわけですが。

 

そんなことしても

何も生まれませんし

 

どちらも傷つき

怒りに変わり、それが倍増するわけで。

 

そんなことしなくても

 

自分が心地よい方を

選んで、決めて

 

自分がそれをただやればいい。

それだけです飛び出すハート

 

正解はない。

 

押し付けるからそうなる。

 

自分の心地よさを

無視して

 

周りばかりに合わせて

我慢ばかりしていると

 

体にも心にも

ダメージがかかります。

 

そして、誰かに

私だってやってる!あなたも我慢しなさいよ!

となるゆえ、うまくいきません。

悲しい悲しい

 

 

 

不安は、増長するからね。

 

怖い、不安は

体も心も蝕むからお勧め致しませんチーン

 

 

Noが言えないこともある。

 

でも、Noという権利はあるよ。

 

どうしても言えない悲しい!時は

 

フラワーエッセンスの

Centaury飲んでみてねスター

自己主張のレメディ飛び出すハート

 

 

 

 

今、安心すること飛び出すハート

 

今、心地よい時間を増やそう飛び出すハート

 

image

 

できるのはそれだけ。

 

 

そしたらその先へ安心が

繋がるから。

 

それでいい飛び出すハート

 

 

植物とつながることは

それをすることと同じ。

 

 

安心させてくれることが

得意なのが植物であり

 

そこと調和していくのが

わたしたち本来のあり方なのですチューリップ黄チューリップ赤

 

 

植物と繋がることが

嫌だったら。

 

そしたら

自分の安心する

生活を自分にさせてあげてください。

 

食べたいものを作り

落ち着く寝床に寝て

体に英気を養う。

 

それだけで安心しますから照れ

やってみてね。

安心は今すぐ作れるよ。

 

 

いつでも世界は

内側から。

 

自分の心地よさは

自分で決めよう♡

 

 

またブログも

少しずつ綴っていきますね。

 

 

ありがとうございました♡