バッチフラワーエッセンスとは?

はこちらの記事👆👆からご覧いただけます♡

(クリックすると記事に飛びます飛び出すハート

 

バッチフラワーエッセンスは

全部で38種類。

 

簡単にレメディーの説明をしていきますハート

 

image

 

星ウォーターバイオレット星

 

キーワード:孤立感と個性

 

 

こんな時に・・・電球

 

✔︎大勢でいるよりも一人の方が楽だと感じる

✔︎プライベートなことを人に聞かれたくない

✔︎自分の時間や空間を大事にし、人との交流をストレスに感じる

✔︎人から「近寄り難い」「お高く止まっている」とみられる事がある

✔︎人に乱される事が嫌だ

✔︎自立していて、他人に助けを求めることはあまりしない

✔︎物静かで控えめ

✔︎人との交流はあまり好きではないがよくアドバイスを

求められる

✔︎自分のことに干渉される事が嫌だ

 

 

 

 

レメディーでバランスが取れると・・・

 

宝石紫心を今までよりオープンにできる

 

宝石緑人と過ごしていても

 以前より気疲れしない

 

宝石紫必要な時人助けを求めたり

 相談できるようになる

 

宝石緑バランスの取れた人という

 好印象になり

 相談を受けたりすることも増える

 

 

 

星ホワイトチェストナット星

 

キーワード:脅迫概念と静けさ

 

 

こんな時に・・・電球

 

✔︎こうした方が良かった、あぁした方が良かったと

 すぐに頭の中でぐるぐる考えてしまう

✔︎頭の中で未完了の考えが頭から離れない

✔︎考え事が常に頭の中にある

✔︎恐れや心配事が頭から離れない

✔︎頭の使いすぎで頭がぼーっとしたりする

✔︎頭の中で色々な会話が繰り広げられている

✔︎頭は疲れているのに眠れない

 

 

 

レメディーでバランスが取れると・・・

 

宝石緑心が落ち着きリラックスした状態や

 集中力が取り戻される

 

宝石紫心配することは

 それほどないと理解できる

 

宝石緑現実に起こっていることのみに

 対処できるようになる

 

宝石紫色々と考えることなく、

 目の前にあることに

 集中できるようになる

 

 

 

星ワイルドオート星

 

キーワード:方向性のなさと使命感

 

 

こんな時に・・・電球

 

✔︎何をやっていいか方向がわからない

✔︎色々やってみるけど次のことをすぐに見つけてしまう

✔︎頭の中にはやりたい事がたくさんある

✔︎進むべき方向がわからず宙ぶらりんな状態

✔︎これまでも色々探してきたが

 これだと思うライフワークに出逢えない

✔︎人生の岐路に差し掛かっているが

 どの道に行っていいかわからない

✔︎生きがいが見つからずストレスを抱えている

✔︎自分が本当にしたいことは何なのかわからない。

 

 

 

 

レメディーでバランスが取れると・・・

 

 

宝石緑自分の人生にしっかりとした

 方向性と目標を持ち才能を

 活かしながら喜びとともに進める

 

宝石紫楽しみながら、やることに

 確信を持って進む事ができる

 

宝石緑何か生き甲斐を感じるものができ

 それに向かい進む事ができる

 

 

 

星ワイルドローズ星

 

キーワード:自己放棄と生きる力

 

 

 

こんな時に・・・電球

 

 

✔︎無関心、無気力で感情が麻痺した状態

✔︎始める前から既に諦めている

✔︎生きていることに喜びが感じられない

✔︎自分が置かれている状況が当たり前と思って

不平不満すら口にしない

✔︎いつも疲れていてエネルギーは枯渇している

✔︎しょうがない。が口癖

 

 

 

 

レメディーでバランスが取れると・・・

 

宝石紫エネルギーが活性化され解放されていく

 

宝石緑バイタリティが戻り

 人生に積極的に関われるようになる

 

宝石紫あらゆることに興味を持ち

「楽しむ」生き方ができる

 

宝石緑様々な体験が生きている実感だ

 ということを感じられる

 

宝石紫喜び楽しみ以外の感情も

 人生の醍醐味だということを知る

 

宝石紫情熱を持って生きる事ができる

 

 

 

星ウィロー星

 

キーワード:被害者意識と楽観性

 

 

こんな時に・・・電球

 

 

✔︎自分は運命の犠牲者、被害者であると感じる

✔︎自分のことは顧みず、相手のせいや周りのせいにする

✔︎してもらうことを当たり前に思い、孤立しがち

✔︎人の幸福を妬み、意地悪なことを言ったりする

✔︎多くを要求しても人にやってあげることはない

✔︎人生は不公平だと思う

✔︎実際に何かの被害に遭い、憤りを感じている

✔︎他の人の方が恵まれていると感じる

 

 

 

宝石紫自分の中にあった憤り、妬み、

 恨みなどの感情から

 徐々に解放されていく

 

宝石緑被害者意識を手放し、

 人生の創造主は自分だと理解できる

 

宝石紫自分の周囲に「ある」ものに

 目を向けられ感謝が生まれる

 

宝石緑周りの人とも気持ちよく

 心を通わす事ができる

 

 

以上でレメディー簡単説明は

終了です^^

 

 

自分にあれっ?っと思った

レメディーはありましたか??拍手

 

 

ぜひご自身を観察しながら

見てみてくださいね^^