Holistic therapistのmarikaです♡

自分と周り、そして地球に

より良いライフスタイルと愛💓の循環を起こすため

美容と健康、スピリチュアリティを通して

本質的なエッセンスをお伝えしています♡

✔︎ Reiki healer

✔︎ Phyto therapist

✔︎ mom of 2 children

 

♡-----♡-----♡-----♡-----♡-----♡

 

Menu🌙

 

💖サロン様向け♡オリジナルハーブティー作成♡

💖感情のケアをするバッチフラワーレメディーセッション

💖あなただけの香りとエネルギーのお守り♡Amulet of Natural

💖メニュー一覧はこちら👆

 

♡-----♡-----♡-----♡-----♡-----♡-----♡

 

日常はInstagram Storyにて発信中♡👇

Instagramフォローしてね♡

 

Line@はこちらから♡

ただいま、カードリーディングプレゼント中💖

「今のあなたに必要なこと」お届けしています。

登録後、お名前とリーディング希望♡と送ってください♡

 

 
 
私たちの体には100人のドクターがいると言われています。
 
 
 
それは自分自身が持つ
「自然治癒力」のこと。
 
 
 
これは全ての人の体の内側に
備わっている標準装備。
 
 
だから、誰しもが
私たちは自ら治す力を持っているんです。
 
 
 
 
 
 
植物療法はとても素晴らしいものですが
植物が全て直してくれるのではありません☆
 
 
 
植物は私たちの
自然治癒力を上げるためのサポートをする存在。
 
 
植物療法に依存してしまっては
西洋医学に頼りっきりになることと同じ。
 
 
 
 
わたしの目指す本来の健康とは
何もサポートがなくても大丈夫な体にすること。
 
 
 
 
 
上手にそれを取り入れて
自身を健やかに保ち、生活の質を上げることに意味があるのです。
 
 
 
 
私たちの体は
 
✔︎自律神経系
✔︎内分泌系(ホルモンのこと)
✔︎免疫系
 
 
この3つで体の機能を保っています。
 
 
 
 
私たちの体には「ホメオスタシス」=「恒常性」という
機能が備わっていて
 
体の機能を一定に保とうとしてくれる機能です。
 
 
それがあるからこそ
私たちは、呼吸をしたり、脈を打ったり、
血糖値やホルモンの量を調整したり。
 
生命が維持できるように
自動で働いてくれるんです。
 
呼吸だけは唯一自分でコントロールできる
領域ですね☆
だから、みなさん深呼吸したり
呼吸を自分で整えたりしてみましょうね♡
 
 
 
 
ストレスや色んな影響があると
私たちはそれを正常に保つために戻そうとする力を持っています。
 
 
それが自然治癒力。
 
 
 
3つの機能をバランスよく保てていると
恒常性が維持されて
体の治癒力が高い状態になるのです。
 
 
私たちの今の生活はどうしても自律神経のバランスが
乱れるスタイルが多く
 
このバランスが崩れて、不調が出るとされています。
 
 
 
植物たちは、ここの不調に働きかけるのが
得意な人たち♡
 
 
緩めたり、体を温めたり
いらないものを出したりと
サポートしてくれる心強い存在。
 
 
 
 
 
継続することで、それはより大きなパワーとなります。
 
 
自然の力で「治る」セルフケアができることは
先人たちの知恵であり受け継がれてきた叡智。
 
 
 
 
自然と調和して暮らすことが
本来の姿であること。
 
 
それを痛感している日々。
 
 
 
 
自然からかけ離れると、不調になる。
海や山に行きたくなったり
お花を見たり自然を求めるのは
体の本来の欲求なんだなと感じます。
 
 
 
 
 
 
それは自分自身も同じ。
 
 
 
 
 
本来の自分からかけ離れると
不自然になり
不調和が起きる。
 
 
 
 
だから、本来のわたしでいることが
とっても大事。
 
 
 
 
病院に行く前にできることがたくさんあります。
 
 
 
 
もちろん病院を否定しているわけではありません。
必要があって存在しています。
上手に使えばいいのです。
 
 
 
 
でも、不調を治したいと思った時には
まず自分自身を見つめることが大事。
 
 
「わたしには治す力が自分であるんだ!」
 
 
 
 
それを忘れないでくださいね♡
 
 
あなたの体にも
わたしの体にも
 
内なるドクターがたくさんいるんです。
 
 
それをまずは信じること。
 
 
体が悲鳴を上げていることに気づいてあげる☆
そんなことから初めてみてください♡
 
 
 
 
 
 
わたしは植物たちの
大きなエネルギーが大好きです♡♡
 
 
見えないところを整える
エネルギーヒーリングも好き♡
 
 
 
 
この世は全てエネルギーだから。
 
 
 
それは変わらない真理だから。
 
 
 
 
だから、伝えることも
使うこともやめないのだなぁと最近思いました。
 
 
 
ぜひ、皆様も植物の力に触れてみてくださいね。
 
 
 
ハーブティーの販売も
またお知らせしますね♡♡