わたしのまっすぐな

記録として。





わたしは表現する✨ということに

とても恐れがあった。



ブログやインスタとかで

色々書いてるくせによく言うよ⁈と

思う方もいるかもしれないけれど🥺




本当に、表現する✨ということが

怖くて。



言葉を紡ぐことも


好きなものを好きなんだー😍❤️

っていうことも。


好きな人に

わたしは好きです🥺❤️と伝えたり


こうして欲しい!と要望を

伝えること。


人前で何か話す時も。




本当に

ほんとーーーに

苦手だし怖いの満載だったのです🥲



(え、嘘だよね?って声が聞こえても本当なのよ‼️いつも心臓飛び出そうなの🥲🥹いつもではないけど、大きさは多々あるw)



怖さを乗り越える。


のも、もちろん課題。


だから、ブログやInstagramをやって慣れる🥺


って、思ってるんだけど。



それが、最近一気に

ドバーッと出た感じ。

なぜ?😇なんだけどwww


療養中いただいたお花💐🥺💕かわゆい❤️




だから、きっとちゃんと

向き合う時なんだって思って🥲



ゆっくりゆっくり

自分に潜ります🥺👁️✨



それは、小さな頃からの

色んな経験から来てるもの。




わたしはもともと

表現することが大好き❤️だった。



数秘も1-3-5だし


子どものように楽しむこと

表現することが

とても大事な要素だけれど







それを自分で


そんなのダメ‼️


って、許せなかったの。




言われたことを思い出すから。

もう傷つきたくない😇からね。







先日

セッションのあとの

憑依の出来事があり

(またこれも気づきね🥺)



体調崩してからというもの



ずっと数日

何かがモヤモヤモヤモヤ…😶‍🌫️😶‍🌫️



体は痛いし

泣きながら、過ごす毎日。


(それも色彩療法の先生に治療してもらい、少しずつ回復してました🥺🌈まじですごい🥺‼️)



気分もずーーーっと沈むし



わたし

どうしたの?😱😭


ってくらい、落ち込んでいました…🥹




てるてる坊主たち⭐️✨美しかった🥺🌈✨






ノートは、わたしのパートナー。



でもノートすら書く気力もなくて🥲



でも、ここで思考まみれになると

もっともっと辛い😭😭😭‼️



ベッドに寝たきりで

ノートを書いていましたwww



こういうときは、

ひたすら出てくるものを受容していく。



これに尽きる‼️と思ってたけど




向き合う気力すらない

情け無いわたし。



自分に聞こうとも

答えてもくれない。



一生懸命に、問いかけて

緩ませていく。





そして、対話しながら出てくるのは

めちゃくちゃネガティヴな感情🫨



わたし、めっちゃ溜めてたなー🥲


と、日々見てこなかった感情たちが

たくさん出てきました🫨🫨🫨✨







されたことが

嫌だったことも



「まぁ、そういう人もいるしね」

「きっと何か事情があるのよ」



思考で納得させようとして

めちゃくちゃ黙らせてたじゃん😭😭😭💔





もう色んなことが気にならない

ほとんどだけど



誰かにされたことで、いやだ🥺

と思うこと、感じることすら

自分に禁じていたことにも

気づきました。




思ったことを表現する。

第5チャクラ🩵✨


ここがボロボロ🫨🩵





そして、何よりも


他人にエネルギーを

注ぎすぎていた。



わたしはいくらでも

他人に注げてしまうタイプ。




でも、気付いたら


何ヶ月もお金払ってもらえなかったり

(忘れてるだけかも!そういうのあるし、忙しそうだし。)

答えたこととか、送ったことに返信なかったり

(今はそのタイミングじゃなかったのかなー、なんか気に障ったのかしらー




とか、最近相次いでいたわけです。


それも、ちゃんと自己愛しなきゃだめだよ。

ってサインだなと思いながら🥲




自分をいっぱいいっぱい

見て満たさないといけない。



ちょっと元気だと

すぐ、いっぱいあげちゃうの🥲❤️✨



みんなが喜んだり幸せだったら

いいんだ🥺

好きでやったから、それでよかったけど。




でも、本当に気づくともうHPマイナスに

なってることがあるから

自分が空っぽミイラ💔😇💔




みんな、それぞれ色んな学びをしている途中。




だから、反応するこちらの問題。



それが分かっているし


言葉が、何よりも武器になり

人を傷つけることを知っているから。



だからそんなこと

思っちゃう自分も嫌だった。



でも

めっっちゃくちゃ我慢していた😇😇😇

(みたいw)





それを相手に言うとかではなくて

自分で認識することが大事なの。



「あ、嫌だったな😇」




これは、自分で自分の感情を認めること。


そう感じる、わたしをゆるすこと。



それをやってあげていませんでした。



ここ、めちゃくちゃ

何よりも大事なの‼️😭😭✨



知識ばっかりになって

自分の感情を見ない😇




男性性でねじ伏せて

女性性の本音をなかったことにする。




これが何より

波動も下がるし

自分を蔑ろにしてることになるの。



(好きな彼や旦那さんにこれされた時考えてみて😇😇💔まじで、ダメージでしょ?)




ごめんね、わたし。と

書いてるとたくさんたくさん

泣けてきます🥲🥺🥲🥺







色んな自分を受け入れていくうちに

モヤモヤはまだ取れない…🫨





やっと、1週間ぶりに

1人の時間がとれた今日。



ノートと向き合うと

父とのことも

家族とのこともでてきました。

(またここは書く📝🥺✨)





そして、表現したり、自分の気持ちを

伝えること。



ここを、掘っていくとでてきたのが

これ。



👇👇👇




それすると、嫌われるよ。


それすると、愛されないよ。


それすると、傷つくよ。


それすると、相手も不快だよ。




😇🥲🫨😇🫨🥲




あぁ、そうだよね。


そんな思いを持ってたら

なにも、できないよね。



だって


表現したらそうなる‼️😇って


信じてるんだもん。

そうなるから、怖いし、嫌。



(これが設定とか思い込み、インナーチャイルドとも繋がるやつ👸)



だから、やろうとすると





脳は🧠


だめだよ。


またそれやると怖いよ🥺


また傷つくからやめた方がいいよ🥺



って、守ろうとする。

(ホメオスタシスみたいな機能キョロキョロもうこれは仕組み)



わたしは、投稿したり

綴ったりすることに

本当に気をつけていました🥺✨




それは、言葉が何より

人を傷つける怖さも

人を癒したり元気にする力を

知っているからもあるけれど



嫌われたくないし

怖かったし


この感情を感じると

とても不快で

とても嫌だったから🥲💔💔‼️


でもそれだと

自分はとっても苦しいんだなー。



怖いけどちゃんと口にしないと

いけないんだなって学びでした。



言いたい放題言うのではなく

自分の意思表示をすることは

大事なことなのだ。

(バッチフラワーのセントーリー飲む…🥺)





わたしは、自分を満たす❤️ということが

本当に苦手だったし

罪悪感でいっぱいになるのです。


自分より他人。

(これも小さな時からの癖、お母さんとの関係)


昔よりだいぶマシだし

最近はあんまりなかったけど

エネルギーが落ちると

顕著にここが、出てくる🥲🥲




そんなとき

何にも出来ない自分に

(家のこととか子どものこと)


本当にうんざりするし

何でこんなことすら

出来ないんだろう😭💔って。



身体は動かない

しんどい。


でも、やらなきゃって。



どんだけ自分無理してるんだろって

思うんだけど


いやいや

こんなことすら出来ないなんて

マジで人として終わってる。




って、エネルギーが

ないとき、枯渇してる時思うんですよ。


(ヒタヒタの時は全然思わないのねw低脳思考が騒ぎ立てるの😭💔)



降参する。



そんな時はそれでいいのに

枯渇してると

思考回路がおかしくなるので

どんどんそんなネガティヴになる😂



まだまだ、回復中❤️‍🩹


夏至前だもんね。


これでいいんだって、今はこれが

完璧なのだと思う🥺❤️🌈


飛躍の前は

底に落ちるw




わたしは、自分と向き合うことが

たくさんあった。



自分にめちゃくちゃ向き合ってたから

誰かの傷も、つまずいてるところも

視えます👁️



言ってることが本音か建前かなことも

どんな感情を抱えてるかも

わかります🥲✨


(ちゃんと言ったことないけどw)


繊細すぎるからこそ

とてもしんどい。


日常がとっても。


パートナーは、真逆のタイプなので

何それ😇って感じがまた、刺さるw




そんな自分がとてもとても

嫌だし、何で普通にできないんだろって

ずーっと責めて。



もう、ゆるす時なんだろうなって

思っている最近です✨✨✨



わたしは繊細だから‼️ドヤ😤って

なりたくないの。笑



そんな素材も

自分でいっぱいゆるして

愛していきたい❤️❤️❤️🥹❤️❤️❤️



だからこそ

できることってあるんだから。


(それを他人のは見つけるの得意なのにw本当人のことはよーくわかる😂自分のことは、よく分かってないこともたくさん♡そのために他人がいるよね🥺❤️✨)



もうちょっと

自己愛🥲❤️して、またバージョンアップしてきますね🥹❤️



お読みいただき

ありがとうございます✨❤️✨