夏至のエネルギーが

ぎゅっときてた頃

こんな記事を書いてた。

 

 

 

 

言葉一つで

相手は自分の中にあるもので認識するから

そんなつもりで言っていないことも

相手の認識次第で

それは刃物のように

相手の心に刺さる。

 

 

 

 

元を辿れば

 

 

傷つけたくない。は

 

自分が嫌われたくない。

 

の、表向きの表現なんだけれど。

 

 

でも、傷つくか傷つかないか

嫌ったり、嫌な気持ちになるのは

 

相手の問題でしかない。

 

 

だからって好き勝手言っていいかっていうと

そういうことではない🥺

 

 

ここの塩梅みたいなところが

ずっとずっと掴めなくて苦しい時もあった。

 

 

 

受け取ってもらえなくてもいい。

自分が言いたいことを言えばいい。

 

単純だけれど

 

受け取ってほしい。

そうエゴを出すから苦しくなるw😂

 

 

傷つきたくないもんね。

嫌われたくないもん。

 

 

私だって人間だし

そう思うのは当然だww


だって、ひしひしと

感じ取ってしまうから、わたしは😇

相手の思うものを…🥲

この素材、素質も本当嫌でした🥲

でももう今は認めてみた💛❤️



あり方として

そんなわたしも、いていい。とゆるすこと。





神さまみたいに

全部完璧に光でいられるわけではないからね。




でも、傲慢にならず

謙虚さを忘れないこと。


相手に愛を持って

対等で接すること。



おこがましくなったり

相手の領域に土足で踏み込んだり

自分の正義を貫くことではないのだよ。








 

 

 

色彩療法のシェアとか

日々最近特に感じたこと

Instagramでしていて、そんなことを

また感じた。

 

怖いなっとか、

感じるいろんな気持ちがあったのを

見逃さずに

ずっとみていました♡

 

 

表現するのが怖い。

 

感動したまま

感じたままをシェアしたり

わたしの意見を言うこと

とっても怖かったです♡

 

 

 

私が、言葉でたくさん辛い思いをしてきたから

同じことはしたくないなーって思ってた。

 

でもずっとこちらが

我慢して合わせることも違う。

 

 

でも大切なことだから

伝えたい・・・🥺♡

 

 

そんな気持ちがゆらゆらしてて

モヤモヤっとした

日々を過ごしていたけど

 

やっと明けてきた〜〜♡

 

 

 

 

だから私は、相手に合わせて

色んな表現ができる

セッションが好きでやっていた。

 

 

 

受け取れる範囲も

できる範囲も

人によって違うから。

 

 

段階に合わせて

色々お話させてもらっていました。

 

 

 

でも最近セッションすると

具合が悪くなることが多発して

先日は倒れてしまいw笑♡

 

 

はて、どうしようって感じなのですがw

 

 

 

 

 

宇宙はとてもシンプルで。

 

 

健康も美容も人生も

全部繋がっているから

色んなことが整ってくれば

少しずつ色んなことが好転する。

 

 

 

 

でも、手取り早く!とか

面倒なことはしたくない。

 

が、ほとんどの人の本音。

 

 

さっさとなんとかしたい。

 

 

 

うーんとね。さっさとできてたらこの世界はもっと平和なのよ。

みんなもっと幸せそうに健康に楽しく暮らしているのよ。笑

 

 

 

でもそれは長い間

できないようにされてきているから。

そこからまず、抜け出さないと。

 

 

そのお稽古は必要だなって

色彩療法を間近で色々見て思ったんです。

 

 

体と心の土台を整えていくこと。


仕組みを知ること。


自分と対話すること。

 


学校で教えてくれればいいのにと

本気で思うw

(だから教えてくれないんだけどさ😇)

 

 

これはすぐにはできないし

日々の自分の行動と積み重ねで

出来上がってくるもの🥺

 

 

一人ではなかなかできないし

つまづくことも多い(私がそうだったし)

 

 

みんなで

楽しく

そして個人個人を大切に

みんなが安心して

その場で自分で在れるような

そんなところがあったらいいなーと。

 

 

学びと出会いと

シェアできる喜びと。

 

 

人生がよりよくなるような

そんな学びがあったら。

 

そんな気持ちが湧いていました♡

 

 

 

 

植物療法も、ホリスティックも

手作りコスメも宇宙の真理も

女性性と男性性も

エネルギーセラピーも。

 

 

 

全部全部大事で、繋がってて。

 

だからやってたんだけど

何かそれだけを推す。ってどうしても

私できなかったんです。

 

 

 

 

何かを盲信することも

苦しくなる原因だし

執着は苦しいのよw)

 

全部いいところがあって

必要なエッセンスは

詰まってて

必要な人はそれぞれで。


それが化学反応を

起こしてくれるから🥺

 

 

 

結局はなんでもいい💖んだけれどw

 

 

知識を習得することよりも

大事なことが

たっくさんたっくさんあるんだ〜!!!!!

 

 女性よ、たくさん感じてくださいな🥹🤍✨

 

そこをすっ飛ばしてやるから

途中で苦しくなってくる。

(わたしもそうだったからね💖)

 

 

特にこれからの時代は特に。

 

 

答えは自分の中にあるし

それを感じられる自分の土台も大事。


不感症、卒業🎓しよう🥹

 

 

子育ても恋愛も仕事も

何もかもは、自分との信頼関係が反映します。

 

 

自分の人生を安心して

創れるような土台が必要。

 

 

それは3歳までに作られているけど

やろうと思ったらいつからでも可能だよ💖💖

 

 

そしたらそれは

自分の子どもにも影響する。

 

 

今の時代の子どもたちはもう次世代の感覚。

 

私たち昭和の時代(地の時代)にはない感覚を

たっくさん持っていて

時代に適応するように生まれてきていて。

 

 

それが親の在り方一つで

ダメとされたり

本来持つ個性が、右へ習えに従えないから

適応できないとされる。

 

 

環境が追いついてないからこそ

そうなってしまうのだろうけど

 

もっともっと自由でいいし

個性が生きてくる時代になるはず。

 

 

子どもはいつだって教えてくれてる。

 

自由でいいことを。

 

 

 

 

自由にしている人が羨ましくなって

嫌だ!ムカつくな!って感じる時は

それを自分に禁じている証拠だし

 

そこに反応するってことは

自分もそうしたい💖って教えてくれている相手。

 

 


嫌だなーってエネルギーから

感謝に変わると

自分の波動も変わるんだよー❤️

 

 

世の中は実にシンプルなんだと

本当に実感する。

 




 

何年もかけて

私がたくさん学んだこと、

体験したこと

苦しかったこと、辛かったこと

よかったこと、大切なこと。

 

 

惜しみなく出して

それを受け取り

大切にしてくださる人にシェアしたいなー♡

って、ここ数日感じました♡

(大切な人にしてたら、みんな変化したのよ🥹)

 

 

人の経験を聞くことは

自分も経験したことになる。

 

それって何より尊いギフトで貴重な体験なんだよ♡

 

 

教わった知識だけが

全てじゃない。

 

 

奪おうとするのは、すぐわかるし

そこからも在り方が問われる。

 

 

まっすぐ対等にいるからこそ

感じられることがあるし

 

 

 

受け取ろう、糧にしようと思えば

どんなことも学びにできる。

 

 

上とか下とかないし

みんな同じ♡♡♡

 

 

 

まだまだ私もきっと怖さもあるし

出てくるけれど。

 

自分の本音を大切にしながら

まっすぐ

私らしく

対等にありたいな、と思います。

 

 


まずは、ゆるりとお茶会🤍✨が

いいなと思って

魔法のお茶会🪄🧙‍♀️とか

宇宙🪐のお茶会でもやろうかと思います🥹❤️✨



美味しいものを

食べながら


内側と宇宙と、

植物を語らう時間。



とてもとても

尊くて価値ある時間。



たくさん、感じて欲しいし

いろんな価値観に

触れてみて

許してみて欲しい✨✨



きっと自分の世界🌍が広がるから❤️💛💫✨



楽しみだなぁ🥹❤️❤️🌏✨