前回はこちらから🔻

 


 

 『もうこれでいいってことにしたい♡②♡魂が決めてきたこと♡』前回の記事はこちら🔻 『もうこれでいいってことにしたい♡①♡』こんにちは♡ 9月ももう終わり。   秋分の前からデトックス祭り。 どっかーん🔥と大きいやつが来…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

今回、その喧嘩中に出てきた言葉たちに

とことん、絶望しまくって

(絶望すると、無になるよ。何もない。笑)





「もうこれでいい」

「こんなどうしようもない

わたしでも、いいや」

 

「もう無理だ。

こんなわたしを許したい。

これでいいってことにしたい。」

 


全部全部
ゆるしたい。

だんなさんも
わたしも
全部全部これでいい。



そんな声が
ぽろぽろでてきた。

 



(不器用すぎて、宇宙人だけど父と似ている部分があり、本当宇宙は完璧😭と思う🥹✨)





どうしようもないくらい

みっともないわたし。


自分のことを認められなくて

情けないわたし。


見てこなかったダサいわたし。


ダメだと隠していたわたし。

 


相手のことを思いやれなくて

感情的になっちゃった

最低なわたし。



 

もう見たくない。

こんなのわたしじゃない。

こんなわたし大キライえーんえーん



不安不安不安




あー!!そっか!!



不安不安不安




 

わたしは自分で

自分の存在を

ダメってしてたんだ。

 


ダメ・キライって

全部自分で

自分の存在を

否定してきてた。


他の誰でもない

わたしじゃん・・・😇

 


 


ガーン💔💔😭💔ガーン!!絶望♡

でもみんな結構知らぬうちにやってるよ♡笑




いい加減手放したら?

って聞こえた気がした。


 


(水面はキラキラ✨自然はいつだってなんだってまっすぐ受け入れてくれるから好き🥹💛)

 






…感情的になったわたし💥


あぁ、お母さんもそうだった。



嫌だ嫌だ

私は絶対あぁなりたくないって

思ってたのに

母親と同じことしたじゃん。



ガーン💔がーん!

絶望💔 また絶望🤣💛✨



いっぱい向き合ってたけど

まだまだあった🩷(そりゃ当たり前だ🤣)




絶望したら、チャンスなんだyo!!!






お母さんを

ずーっとずーっと

否定してたことに

ごめんなさいと思った。



誰かを否定することは

自分も否定すること。

逆も同じ🥺🔥





お母さんも

一生懸命だった。



お母さんも

完璧なんかじゃないし

1人の人だし

きっといっぱい傷を負って

大きくなっちゃってたんだ。



そう思っていたの。

(頭では🧠)


でもなんか、

納得できなかった。

まっすぐそう思えなかった。




それは自分が

感情を置き去りにしてて

勘違いしているから。






自分が子育てしていると

親の愛を改めて

本当にひしひし感じます。



わたしの理想の

お母さん♡お父さん♡

では、無かったかもしれない。




でも、お母さんも

お父さんも

ちゃーんと

ちゃーんと

愛をいっぱいかけてくれてた。



愛をかけるとは?





だからわたしも

ここまで生きてこれてるし

なんなら、今も愛されている。




嫌なことに

囚われすぎて

ちゃんと見れてなかった。




どれだけ

自分のために

何かをしてくれてたことを。


愛されている

🟰

自分の思う通りに

してくれること。


↑こうしていたから

全く受け取れてなかった。

パートナーも然り。


ガーンガーン💔😭💔💦





悲しかった🥲

こうして欲しかったのに😤

なんでそうなの?😡っと



そんな気持ちが

ちゃんと存在したものを

全部無かったことにして



わたしはかわいそう。

被害者なのに。ってしてた。



取りこぼし過ぎ😭😭😭

本当殴り飛ばしてやりたい…😭

でもこれこそ

大切なプロセス❣️なんだと確信。





あ、でもね💛


感情とか色々を

まっすぐ見ずに


ポジティブに

「そう思わなきゃ!」

「そうだよね!」

無理矢理

納得させようとすると



ぜーんぜーん

腑に落ちないよ♡♡♡笑

やりがちなやつね♡




感情を癒すことも

もちろん大事♡


ん?難しい?🤣



まっすぐ物事を視る👀

というのは、本当にこういうこと。


エゴは捨てて

真理の視点で視る👀

(セッションではこの視点で見るよ💛🥹✨普通でもだいたいこの目線だけどw)



物事をまっすぐ視るといかに自分が

自分本意すぎるのかと

みえてきます。



感情と事実はくっつけない。

幻と事実に分ける✨✨✨




被害者意識でいるとさ。


かわいそうなわたしに

メリットだから😳


無意識にそっちを選んでしまう。


在り方のお話は

とてもとても深い。


頭で聴くと

伝わらないかもしれないけど。

 


でも、生きていく上で

とてもとても大事。



わたしはここを大切にし始めて

ガラッとすべてが

変わってきたんです♡♡



だから、伝えてる♡






自分のことを

ストレートに話すのは

恥ずかしいけど

わかりやすいから🤣🩷✨




あと、そのままのわたし。


で、生きたいから♡♡♡





こんなわたしを

許してあげたい♡♡


こんなダメなわたしでも

いい♡♡


と、認めて。



わたしはわたしでしか

生きられない♡♡


と、知ってしまったから♡♡






自分に嘘でありたくない。


もう無理😭


っと降参したらダメだと思ってた。


何回もこういうことあったんだけど

今回のことで

ほんとうに、

深いとこの気付きをしたら。




旦那さんには

更に愛される不思議🤣💓

(また書くねー💛理由があるんよ)




え?人変わったん?

と思うほど♡笑



神旦那に🥺🥺🥺

(あ、もともときっとそうだったんだけど🥲ちゃんと気づいたらすごい変化した!🤣)



これは、

癒しを始めた時

親との関係でも起きたこと。



オセロのように

パタパタとひっくり返るの💛🥰❣️



親との関係も

とても深いんだよ。

パートナーや子どもには特にそれが出る♡


悩んでるなら

そこも見ないとならない🥹❣️





本当すべては

自分次第なんだよ〜〜💓💓



 

っと、誰のせいでもなく

自分自身なのです🥺



もちろん拗らせてる原因は

たくさんあるから

そこをちょっとずつ

解いていくと

現実は必ず変わっていくんだと

思ってます。



だから、日々のお稽古

積み重ねが大事なんだよ🥺🩷🩷



今回この大きな気づきの

サポートは

確実に精油たちの

後押しだった気がするんだけど


ほんとうに、香りって

潜在意識とダイレクトに

繋がっているなーっと

感じたことがいっぱいあるので

また次に書きます🥺🌈


4️⃣に続く♡