👆そんなこんなで

秋の京都へ出発♡♡

 

車で6時間ほどの旅。

 

 

知っていることは

 

鞍馬山はレイキヒーリングの

発祥の地。

 

鞍馬山から鞍馬寺、そして

山道を通り貴船神社まで行ける。

 

 

👆この二つww

 

 

私はレイキのヒーラーなのですが

発祥地の鞍馬山は

いつかいけたらいいなー💖

くらいに思っていたところ。

 

なんせ何もわからない・・・

 

旦那さんには、どうやって登るの?

どこいけばいいのー?と聞かれて

汗汗・・・w

 

 

道中の車でリサーチしてました♡w

 

 

 

 

とりあえず、ホテルに車を置いて

バスで、鞍馬寺の入り口へ👺⛩⛰✨

 

 

 

 

 

バスに揺られながら

見たお言葉…🥺

 

あー、もう、降参だよ😂ってなった。

 

 

 

 

 

着いた瞬間

山の中だし、雰囲気がとにかく厳か。

 

 

神聖なんだけれど

重厚な雰囲気。

 

 

普段のわたしとは全然違う感じの場所。

 

 

わたしは10月くらいから

ずーっと頭がぼーっとするし

パッとしなくて

ワクワクなんて雰囲気じゃ

全然なくてw

 

 

 

ただ淡々と。

本当、導かれるまま。

 

 

そんな言葉が似合う旅の始まりw

 

 

写真とか

自撮りとかも

本当もう全然いい😮‍💨ってぐらい

 

気持ちは淡々としてた😂🤍

 

 

 

すごく神々しくて…圧倒してたよ🥺✨

 

 

 

 

そして、山道登るよ〜!っとは

聞いてたものの。

 

 

ずっと石段w

しかも急😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってまずお寺を目指します!!!

 

 

 

山の中を歩くから

木の中を歩くんだけれど

なんだか雰囲気が別物。

 

 

凛とした空気。

 

歩いて疲れるんだけれど

なんだか違う・・・w

 

 

 

4歳児は

疲れたー😀おんぶー😀…そりゃそうだよ🤣

 

 

だから、わたしはパパの重い

リュック🎒を背負って

ひたすら登る!!

 

修行じゃんwww

普段のわたしは

絶対やらないもんwwww

 

 

途中にある由岐神社⛩️✨

 

 

 

 

30分?40分くらいひたすら登ると

やっと本殿👺!

 

 

何回か休憩しつつ

何も食べ物がないことに気づく😇

まだ先は長いのに!!笑

 

 

 

 

でも着いたときから

空気感がガラッと変わった🥺🙏✨

 

 

 

 

この、丸の中の六角形が

宇宙エネルギーが注がれる場所らしく

並んでみました🧚‍♀️

 

 

 

ここではよく「尊天」という言葉を見ます。

 

それは↓

 

鞍馬寺では、千手観世音菩薩、毘沙門天王、護法魔王尊の三身を一体の尊天として祀られています。

尊天とは、この世の存在するすべてを生み出している宇宙生命・宇宙エネルギーのことを言い、尊天は森羅万象、日月星辰、あらゆる神あらゆる仏の姿に顕現されることがあると言う信仰です。鞍馬寺の尊天信仰では、その尊天の働きは月・太陽・大地の三つのエネルギーであらわれるとされ、千手観世音菩薩は月輪の精霊、毘沙門天王は太陽の精霊、護法魔王尊は大地の霊王として姿を表しになるとされています。

↑引用。

 

この世に存在する全てのエネルギー。

あらゆるものの根源

真理そのもの。

 

 

 

 

 

ここは宇宙のエネルギーをいただくとかではなく

 

宇宙と一体化する修行の場所みたい🥺

 

 

 

 

だからここに私の魂さんは

来たかったのかしら・・・。

 

 

エネルギーを得る。

 

ということは

自ら、働きかけなくてはいけない。

 

瞑想や内観、写経やヨガ、

そしてまた大切な何かを思う気持ちを持つとか。

 

 

 

愛の始まりは

与えることだもんね。

 

 

 

 

ここでも思うことは

 

平和の鍵は

 

やっぱり

一人一人の意識が大事であり

いろんなものと

調和しなさいと言われていること。

 

 

二極をやめる。

ジャッジしないこと。

何かを悪にして

自分の正義を貫かない。

 

 

人との調和

自然との調和

万物と調和すること

 

 

どちらがすごい

誰がすごいとかではなく

全てが対等で尊い存在。

 

 

それこそが

とても大切なことなのだと

改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本殿の中にお参り…。

 

 

お写真撮れないんだけれど

 

まさにレイキで伝えられたことそのまま。

いろんなお言葉もありました。

 

 

 

中はすごーく綺麗なエネルギー。

 

 

 

そして、本殿入ったら

わたしは手のピリピリが止まらなくて😳✨

 

 

何かチューニングされていました。

 

 

お参りしながら

 

「みなさまに愛と光を届けたく

どうぞお力添えをお願いいたします🥺🙏」っと

 

 

伝えてきました。

 

 

 

 

虎さん🐅いっぱいいた😳🐅✨

 

 

 

本殿の地下があるのですが

真っ暗なところに

蝋燭が🕯️たくさん灯っていて

祭壇があります✨✨

 

生まれる前のお腹の中みたいな

真っ暗なんだけど

なんだか心地よさというか

安心感みたいな。


神秘的なエネルギー。



背筋がシャンっとするような

でも、内側は

じーんっとあたたかく

安心するような

(語彙力の無さ😇😭)


 

すごく不思議な空間だったのですが

ここでも、感謝と決意を

お伝えして✨🥺🥺✨

 

香をあげてきました。




外に出てから

しばらくここのエネルギーを

馴染ませようと

座ってジーッとして心を鎮めてみて。

 

 

心が洗われるような。

そんな感覚。

 

 異空間にいる😮‍💨



そんな場所でした♡


わたしの個人的な感想だけどw




鞍馬山は、シャンバラ

地底王国とも繋がっているとか😳😳🪽



最近地底王国の話聞くから

そこもまた

シンクロニシティでした🥺🌿



こちらの鞍馬寺の貫主さん

ずっと女性の方だったそう

つい最近お亡くなりになったようなのだけれど

著者があって、ふと気になって

(Kindleで無料で読めるので是非🥺)


すべておまかせ ~京都・鞍馬寺94歳女性貫主が教える あるがままの生かされ方~ https://amzn.asia/d/7ZWxewC


ヨガの哲学も学んだりした去年


やはり真理は共通していて

仏の道も同じ。


ほっんとそうだよなーだと思うことばかり。






↑入り口にあった🥺🥺🥺


ほんとね、これからの

時代に必須なことだと思う。



過去から学ぶ

大切なことは

ちゃんと続いている



それが叡智なんです🥺



まとめは

次のブログでまた書きますね✨✨



 

お参り後はいざ!貴船⛩まで

山道(参道)を歩きます❤️✨✨

 

・・・また急な上り。しかも

舗装なしww

 

 

次に続く💖⇨⇨