3歳2ヶ月のソラさん。
7月中旬から保育園に途中入所でき、毎日ご機嫌に通っています♪

入園から1ヶ月半、慣れて来た頃か、季節の変わり目だからか、少し体調不良が出たりです(´・_・`)

でも、入園してから1度もぐずることもなく、毎日楽しみに通っているので入園出来て良かった(^^)

そんなソラさんは、1歳の頃から食事の時に、小さなお箸を気が向いた時に持たせていました。
グー持ちで器用に豆を挟んで食べたりしてました(笑)

持ち方はまだ無理に教えなくてもいいか~って思ってたけど、最近ソラの方が気にし始めたので「エジソンのお箸」なるものを買ってみました。
{4A78872C-C4EF-4A35-BB74-6DB7742D7CD2:01}

これすごい!
ソラさん、持った瞬間から使えた!(*゚▽゚*)
{CBA521F6-9DA8-4935-ADAF-8CDB15A10CDE:01}

{60101417-05CB-4E94-840C-97B0576F33D5:01}

お箸で挟んで食べられるのが楽しかったみたいで、晩ご飯かなり食べてた!

いつもは自分からは手を付けない青菜とかもパクパク食べてたからビックリ!

ソラ史上初のお腹の出方でした(笑)


ソラは少食で同年代の子より体重が少ない目なので、この調子で大きくなってくれたらいいな♪

モリモリ食べてくれるように、お料理も頑張ろっ♪