祭りが終わってホッとした頃に、RSウィルスに感染して気管支炎になっていたソラさんが、水曜日から12日ぶりに元気に保育園へ行きました。

ひどい時は一日中、夜中まで引っ切り無しに咳をしていて、高熱の風邪より可哀想でした(T_T)

後を追うようにハクウも熱と咳。
ハクウの方は重苦しい咳をして、小さい身体なのに本当に可哀想でした(T_T)

咳がしんどくて泣いたと同時に過呼吸になってしまったのが2回あって本当に怖かった。。。

一瞬焦りそうになったけど、目の前のハクウの方が、息ができなくてパニックになっていたので
「大丈夫、落ち着いて…ふ~~ふ~~、」
とゆっくり息をするように促していたら、しばらくしたら落ち着きました。

このまま息ができなかったらどうしよう…という不安を押し殺しながら、、、
治ったからよかった(T_T)

隣でその光景を見ていたソラさんも、怖かったのか大泣きしてました。
心配やったんやね(*´ェ`*)

ハクウがまだ少し咳と鼻水をひきずっているものの、2人とも元気に回復してくれてよかった♡

{1253ADB4-BFBE-40FE-BE64-F2CD0A873827:01}

来週はソラさんの七五三参り。
元気に迎えられますように☆
{5788AAFE-D25E-458B-9780-1E41B7AC6770:01}