ハロウィンワークショップを開催しました! | 『Twinkle Party』アニヴァーサリー・プランナーMaricoのkids party days

『Twinkle Party』アニヴァーサリー・プランナーMaricoのkids party days

キッズパーティを中心としたパーティスタイリングを行うアニヴァーサリー・プランナーとして活動しています。

こんにちは!
アニヴァーサリー・プランナーのMaricoです。

先日ブログでもご案内させて頂きましたが、
Funbaby!Funmmomy!という英語リトミック内にて、ワークショップを開催いたしました!

今回は12組もの親子の皆さんにてお集まり頂きました!

まずは、英語リトミックから!
息子も通っていた英語リトミック。
懐かしい気持ちで見させて頂きました。

お子様だけでなく、お母様方も笑顔になっているのが印象的でした。

子供の習い事とはいっても、お母様自身が楽しくなければ続かないですよね!
chaco先生のハワイアンの音楽に癒されながら、
よこも先生のネイティブな英語を学ぶ

小さなお子様でも自然と集中して楽しんでいるので本当にオススメですよ〜!


そして、ワークショップのテーマはもちろん
『ハロウィン』

前半は簡単に可愛くパーティを行うコツについてのお話させて頂き、後半は、写真入りガーランドを作って頂きました。

お子様連れにも関わらず、皆さん真剣に話を聞いて下さいました。
{D1B6614F-670A-42C8-9FCE-F7097744D161}

ワークショップの時間には、『写真入りハロウィンガーランドを』
お子様と一緒に写真を貼ったりシールを貼ったり、とても可愛いガーランドが出来上がっていました。
 

{8BB4AC22-7166-4145-B9B3-B894F5B23B2C}

ママフェスの時もそうでしたが、今回のワークショップでも感じたことは、やっぱりお母さんたちや子供たちが笑顔をたくさん見れたことが嬉しかったです。

私はこの笑顔を見るためにアニヴァーサリー・プランナーになったんだなと。

毎日の子育てって本当に大変です。
家事もしなければいけないし、気付いたら1日が終わっていることもしばしば。

自分の時間も無ければ、子供とちゃんと向き合ってあげれたかすら不安になることもあります。

だからこそワークショップの時間が、少しでも育児や家事のことを忘れて純粋に自分の時間を楽しむ時間、子供と一緒に向き合いながら楽しむ時間になればいいなと思っています。

そして、今回作ったガーランドで、ハロウィンパーティをして、子供たちと最高の思い出を作って頂けたらこの上ない幸せです。

本当に素敵な経験をさせて頂いたのですが、
1人ではこのような場所に立つことは決して出来ませんでした。

ご一緒させて頂いた


お声掛け頂き、本当にありがとうございました。
とっても大人気の先生方とご一緒出来て、たくさん勉強にもなりました。

大人気過ぎて、レッスンがすぐに満席になるので
気になる方は是非ブログをチェックしてみて下さいね!

長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました!