オンラインレッスンスタート | 愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

レッスンに関する事、音楽に関する事、いろいろ書いていきます。

愛知県あま市 篠田小学校近く、
まり子ピアノ教室の
浅野舞里子ですルンルン

愛知県独自の
緊急事態宣言…

え?三重県も岐阜県も?

明日は我が身と思い、
用心するに越したことはないですね。

あま市の小・中学校は
5月10日まで休校が延長されました。


このままレッスンを続けて良いものか…

とりあえずは
除菌除菌除菌
換気換気換気

…寒いです雪だるま

空気清浄機フル稼働で
ゴォォォォォオオオ
…うるさいですニヤリ


そして、いよいよ数名の方の
オンラインレッスン
スタートしましたウインク
全ての写真の私の顔…私の真剣な顔が怖いガーン
もっと優しい顔をしよう…ニヤニヤ

左下の生徒さん…私の説明を、
ちゃんとこちらを見て
真剣に聞いてくれているのは
とても嬉しいですラブ


正直、時間持つかなぁ…とか、
どんな風にレッスンすればいいのかなぁ…とか
不安が沢山ありましたが、

いやぁ〜
楽しいラブ

しっかり聴く
しっかり見る
わかるように伝える
ちゃんとお返事をする…

リアルでは気付かなかったところに
気づくことができて

私も生徒さんも共に
勉強になりましたと思います目


何より、この先
台風インフルエンザ
その他諸々…
いろんな場面で
オンラインレッスン
絶対重宝しますお願い

これからも
オンラインレッスンのスキル
磨いていこうと思いますウインク