対面レッスンよりも… | 愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

愛知県あま市 ☆まり子ピアノ教室☆ まり子先生のブログ

レッスンに関する事、音楽に関する事、いろいろ書いていきます。

愛知県あま市 篠田小学校近く、
まり子ピアノ教室の
浅野舞里子ですルンルン


3種類の方法で
オンラインレッスンさせて貰ってますが…

対面レッスンよりも…


お化粧バッチリデレデレです。
オンラインでマスクしてたら
変ですしねニヤリ
そして特にZOOMなんて
ありのままなんですもの滝汗
おそろし…

そなものピアノのレッスンに関係ないですね目

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚


私が1つ、感心していること。
それは
先生が話をする時に
ちゃんと身体ごとこちらを向いて
真剣に聞いてくれる事キラキラ

当たり前だけど
大事なこと。

特にそのように指導したわけではないけれど、
みんなそうしてくれるラブ

きっと、ご家庭で
そのように話をされているのだろうと、
感謝の気持ちで一杯ですおねがい




みんなちゃんと画面を覗いてくれますラブ
わたしが変身してたり、ありのままだったりしますがf^^*)

そして
今までと違う角度から
弾いてる姿を見れるのが
とても新鮮ですラブ



この隠されたお顔は
みんなとっても真剣ですおねがい

ああー、こんな風に
いつも練習してるんだーーって、
新たな発見の連続ですキラキラ

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚

先日、レッスン前に
「今日何してたの?」て聞いたら
【リカちゃん人形で遊んだよ】って
リカちゃん見せてくれましたラブ
あーー私もリカちゃん持ってたなーーラブ

なんとこのリカちゃんの服、
靴下のリメイクですって!!
この生徒さんが
自分で作ったそうでラブラブ
すごーーーいラブラブ
みんな、お家時間を
楽しんでますねーーーウインク