「起業塾」でブランド戦略★西宮商工会議所 | 河野万里子が見るカラービジネスの視点

河野万里子が見るカラービジネスの視点

色には無限の可能性があります。想い、理念を見える化し、相手のニーズを引き出すことが出来ます。色は視覚化された共通言語。そのテクニックを独自のカラータイプ理論や配色理論でお伝えします。

こんにちは。
カラービジネスコンサルタントの河野万里子です。

今年もカラータイプ理論を使った自社カラー決定のためのブランド戦略講座を担当します。 

7月11日(土)より全5回で開催される西宮商工会議所『起業塾』です。

「実践的な創業(事業)計画書の作成手法の習得を行い、確実な起業を支援する。」

を目的とするこの『起業塾』は発足時より講座を担当させていただいていますが、毎回人気の創業支援の連続講座です。
創業成功者続出です。

私の担当は第2回7月18日(土)10:15-13:00
カラータイプ理論を使った「ブランド戦略」です

講座受講者に向けたメッセージはこちら。


(メッセージ)

起業という、大きなチャレンンジは、始動段階でどのように動くかで後の発展に大きな影響が出てきます。何もかもこれからという時に、早く打ち出したいのはサービスや起業するあなた自身のカラー戦略。こだわりを色に置き換えて発信すれば、驚くほど早くターゲットに響きます。カラーを使ったブランド戦略では、52の事業キーワードから、自社に必要不可欠なキーワードを絞り込んでいきます。その絞り込んだキーワードにふさわしいカラーが選定され、それをサイトや名刺、チラシなどに応用していきます。繰り返し発信される自社カラーは、やがて認知され自社ブランドへの強力なサポートとなります。はじめにカラーを決めておくと後の展開がとてもスムーズ。私が自社のカラーを導くお手伝いを責任をもってさせていただきます。


確かに『起業』というのは中々一筋縄ではいかない大変なチャレンジではありますが、それでも自分自身をとんでもなく成長させてくれる『起業』のこのワクワク感はたまりません。私は起業してみて本当に良かったと思っています(起業から13年目です)。

お申込みはこちらのフォームから。

皆さまのお申し込み楽しみにしています!