明けましておめでとうございますダルマ


昨年の振返り・今年の抱負絵馬
自分と向き合う時間ありましたか?
そして今年の抱負は決まりましたか??


私はと言うと…
今年の抱負が腑に落ちてくるものが無く
曖昧になっていましたが
今日明確になりました!


今日は尊信している師匠に会いに
千葉県中山の遠壽院へ。

鍼灸師でもあり僧侶でもある師匠は
11月から荒行堂に入行しています。

{6D80E879-8D01-49A6-9EAC-19FB32E90418}




5分程度の僅かな面会で
お互いの近況を話し
御祈祷もいただき
法華経寺の鬼子母神堂へも参拝が出来ました。


魂を込めた読経の声が今も耳から離れません。


100日間約3時間睡眠で
毎日7回の水行。

師匠は何を思い、念じて過ごしているのでしょう。
師匠の更に研ぎ澄まされた
話を聞くのが楽しみです。


激励をするつもりでしたが
私が元気を頂いて来ちゃいました(^▽^;)


2018年も皆様にとって
幸多き一年となりますように。


名執 真理子