皆さまこんばんはニコニコ

土曜日はお休みを頂いて
横浜に行って来ました。



鍼灸を身近なものに感じて欲しい!
良さを知って欲しい!
という思いをこめて
3、4日と2日間行われた
『日本助産学会学術集会』で
展示ブース、交流集会のお手伝いへ行ってきました。
{062B6592-F4C6-4F6D-9809-2A6EE0FF91A9}




あんまり人が来なかったらどうしよう…
という心配は無用だった様で、
妊産婦さんへの鍼灸の先駆者である
辻内先生の交流集会では長蛇の列びっくり

部屋に入れずお断りする程でした。

シールタイプの鍼を体験してもらう
展示ブースでも足を止めてくれる方が
たくさんいて大賑わい♫


仕事でもツボを使ってます!
ずっと興味がありました!
など嬉しくなる言葉が続々とラブ

ここまで興味を持っていただいてだなんて!
と驚きです。



分娩の体験もさせてもらえたし
サンプルもたくさんいただいちゃいましたチュー

{0F98533B-50F6-40FB-905B-3C123393F15C}



資格の垣根を越えて
共有できる機会がもっと増えたら良いな〜
と感じました。

そして助産師さんから妊産婦さんへと
多くの方に鍼灸を知ってもらえる事を願っています。

私がお世話になっている
も妊活中の方からママ、赤ちゃんまで
幅広くサポートできる場所になっていますキラキラ


{0232BD67-741E-4760-A03A-CA728AD22351}




名執 真理子