皆さまこんばんは。

新型コロナウイルス感染拡大のため
イベントの中止が相次ぎ
外出の自粛も要請されてしまいましたね。

山梨でも陽性患者が出て不安が大きくなっている様子です。

治療院では使い捨ての鍼を使用し
消毒もマメに行っています。
タオルもその都度交換しています。

ご心配な方は私がご自宅に出張します。
タオルも御本人様に準備していただくので
少し不安は取り除けるのではないでしょうか?


これは絶対大丈夫!
ということはありませんが
あまりにもストレスを溜め込むより
怖がりすぎずに過ごす事も大切です。
どんなウイルスや菌に対しても負けない
免疫力と体力をつけておく事は重要です。


この機会に、今まで時間がなく
普段できなかった事をやってみる
良い機会ではないでしょうか?

私は先日人混みとは無縁の登山に行ってきました!
澄んだ空気に包まれながら体力も付くだなんて
最高の時間の使い方筋肉

低山とは言えやはり鈍っている体には堪える…
という事で山頂でお灸を!
【足三里】
のツボは俳人の松尾芭蕉が奥の細道を旅した時にお灸を据えていたと言われる有名なツボです。

お灸を据えた後、足の軽さが全然違う事を身をもって体験できました。

登山の必需品になりましたOK





名執 真理子