既に1年ほど前の話しで
JR山手線内での出来事です。
(2023.4)

外回りか内回りかも覚えていませんが
私は座席に座っていて
その前に立っている方もいる状況でした。

何駅も通過した後
ふと顔を上げたら
向かいの席に
見覚えのある方が座っていましたびっくり

本当にびっくりしました!

その4ヶ月ほど前のイベントで
少し話しをしたトルコ人女性でしたニコニコ
(2022.12)

再会の喜びと共に
彼女と話をしたかったこと……

トルコ・シリア大地震ショボーン
(2023.2.6)


ちょうど私の横の席が空き
トルコに帰省して
ボランティア活動をしてきた話
一旦
東京に戻ってきたけど
これからも続けていくつもりとのことでしたおねがい




その話を抜粋すると
支援物資が色々届くけど
必要な人に必要な物が届くかは別問題なので
それを正確にするための整備
そして
それらをWhatsAppを通して連絡し合いスマホ
必要な物を必要な人に振り分けていたそうです。


ただそれでも
目の前の被災者とのやりとりで
ストレスを感じることが多かったとショボーン

順番に届けていることが
目の前の人は
先に欲しいとか
ボランティアの方が飲んでいる
持参した水さえも
自分たちは飲んでるのにとかで
結構、辛かったと言っていましたショボーン



それでもまた戻って
協力していくとのことでしたおねがい
頼もしい拍手








こうして

全く予定でもない

高輪ゲートウェイ駅

初めて下車し口笛


通り過ぎた分を

戻りました爆笑






元旦の能登半島地震を受け
このネタで今年初のブログ更新としました。
一日も早く皆様に日常が戻りますようにお願い




2024年も
どうぞよろしくお願いしますおねがい