私、一度に複数の事が出来ない女です。。。チーンちーん

 

今やるべき事のタスクが多すぎて

(かなりのボリュームだしさ、、)

追いついていない感、、というより

もはや追いついてるんだかすら

わけわかめチーンちーん

 

ということで

いつもなら今やる事に没頭するのですが、

今はちょっと息抜きがてらブログを

書いています。

 

誰か、

「あれやるとこれ忘れる」

みたいな、

「あれとこれが一度にできない」

みたいな、

それらを解決する方法があったら

教えてくださいw

 

 

さて。

そんな訳で、

今回はこの状況を眺めてみます。

(細かいので読み飛ばしてね)

    

  

<Marinaの仕事リスト>

・自分のメディアセミナーのコンテンツ作成

  →〆切:7/8(開催7/9)

・自分の紹介動画作成

  →〆切:7/8

・依頼された某メディアの記事2記事書き終える

  →〆切:7/10

・依頼された紹介動画の原案作成

  →〆切:7/8

・依頼された写真の加工と受け渡し

  →〆切:7/7

・某企業に委託された仕事(構築系)開始

  →7/11~9/30迄

・依頼された動画の撮影&編集

  →〆切:7/12

・依頼されたHPの構築

  →〆切:7/13

・某心理学の試験勉強

  →〆切:7/16 

・某心理学の総括動画作成

  →〆切:7/14

・依頼されたプロモーションビデオの撮影&編集

  →〆切:7/23

・依頼された動画の作成×4件

  →〆切:7/25

・依頼されたプロモーション動画撮影

  →〆切:8/3 in Hawaii

 

 

 

…うん。

こうやって眺めてみると、

今週と来週の試験までが山場って感じがする。

(てか超自分の仕事ダダ漏れだけど…

依頼先情報出してないからいっか。笑)

 

 

眺めてみて改めて思ったけど、

今ある仕事の全てが、自分の好きなことだ。

 

 

そして、

6月にあんなに

ドン底まで落ちてからのこの状況。

(6月の私の状況はこちらをご覧ください)

 

そう考えたら、

全てがありがたい、本当に。

 

 

 

さっきまで、

本当にやる事が多すぎて

一瞬頭真っ白になってたけど、

大きな流れで眺めてみると、

6月の後半から一気に流れが変わって

自分の望む方向にシフトし出したんだって思える。

 

点じゃなく、線で物事を見ることは本当に大事だ。

 

 

…半分自己整理のブログになってすみませんw

でも、今置かれている自分の状況を

大きな視点で見てみると、

自分の”流れ”や”波が来ているか”が

わかると思う。

 

 

波が来るか来ないかは、やっぱり

”自分が望む方向へ動いたかどうか”

が本当重要で。

 

 

波が来た時って

初めから上手く乗れればいいんだけど、

素人だと波に飲み込まれて

どっちが上か下かもわからず

波の中で息ができずに

苦しくなってしまう。

 

 

そんな時は、一度もがくのをやめて

状況を眺めてみる。

そうすると、太陽の方向がわかって

そっちに向かって泳ぎ出せる。

 

 

今私はきっと波に飲み込まれている状況。

それは自分が動いたからこそ自分に波が来た証拠。

 

 

きっとこれからもっともっと大きな波が来る。

その時に、かる~くその波に乗れるようになるために。

 

 

 

必死に波乗り勉強中!

 

 

よし!

大好きな仕事の続きするぞーーーーーーー!!!!✨