今年の5月から密かに旦那と2人で目論んでいた北海道移住。

 

ついに!安定期にも差し掛かり、

理想の土地と家を見つけ、移住が決定しました!!

いえーい!

 

 

今回、ギリ安定期に入る前だったため、移動は飛行機ではなく全て陸の移動でした。

 

東北新幹線、北海道新幹線、特急なんちゃら、ローカル線を乗り継ぎ....8時間。

 

すげー遠かった。(꒪⌓꒪ )

 

そしてつわり中の長距離移動は想像以上に辛いことがわかった。

もう絶対やらないと心に誓った。

 

 

でもその甲斐あって、パーフェクトな土地と家を見つけることが出来ました!

 

来月半ばから、北海道民になります!!

 

 

あぁ.....

新鮮な魚...

新鮮な野菜...

新鮮なお肉っ...♡(←食べ物ばっかり)

 

そして雄大な自然...!

 

見渡す限りの広大な空!

 

近くに温泉!

 

家窓から見える軽井沢のような景色!

 

そして一軒家!(都民の憧れの的)

 

 

今回赤ちゃんが生まれることになり、2人で相談して戸建にすることにしました。(泣き声とか響きそうなので)

 

雪の心配もありますが、習うより慣れろ!

 

近所にスキー場やスケートリンクや犬ゾリ、スノーモービルなんかもできる場所があるので、冬はアクティビティを楽しみつつ(落ち着いたら)、あとはお家でゆっくり過ごそうと思います。

 

 

しかし地元から東京に越して十数年...これだけの大移動は実家を出る時以来です。

 

 

これから始まる新しい生活に、ワクワクが止まらないぜぃ!

 

このつわりも乗り切ってやるーっ!

 

つわり中の妊婦さん、くれぐれも長距離移動だけはお気をつけください。。(そんな無謀なことする人あんまりいないかな。。)

 

 

写真は近所の産地直場所の裏にある公園。

このすぐ側を小川が流れていて、幼稚園児たちが水遊びしていてとっても幸せな空間でした!

 

野菜も安くて美味いし、最高!!!!