先生の本当の顔を知ってしまったIちゃん… | 【堺市・大阪富田林市・河内長野市・千早赤阪村・河南町・大阪狭山市】清水まりこピアノ教室

【堺市・大阪富田林市・河内長野市・千早赤阪村・河南町・大阪狭山市】清水まりこピアノ教室

富田林市のピアノ教室 maripiano 清水麻理子です。
基本を大事に、楽しくピアノを弾ける様になるお教室です。
ゆったりと時間を取りながら、きっちりと基本をお教えします。
音大受験、コンクール、伴奏、幼稚園教諭・保育士資格なども対応しております。

こんばんは星

富田林市のピアノ教室maripiano 清水麻理子ですニコニコ


今日は(もう昨日になっちゃいましたが汗)

スイカの日

だそうです。


たまたま偶然なんですが、今日、生徒さんに、スイカを頂きましたラブラブ


すご〜く大きいんですよびっくり








{8B3B6490-5FB2-41C9-8855-078349EDF1C7}


スイカ持ってるのは、うちの娘です。


どれくらい大きいかわかりますか?



おじいちゃんが、苗から育てられたそうです。


たくさんなったから、おすそ分けに、って持ってきてくれましたラブ


スイカって作るの難しいって聞いてるのですが、ゴロゴロ出来たそうですよ。


あなたもスタンプをGETしよう



このスイカを持ってきてくれたIちゃんは、3年生。


先日のブログで、コンクールに初挑戦、と書かせてもらった1人です。



すごく頑張り屋さんで、そして、とても素直に反応してくれるので、吸収が早いです。

演奏も、素直な性格が出ていて、とてものびのびと弾いてくれます音譜

{52F4BE97-CB0C-4AAB-A9D6-5E2B5AA61211}




だけど、コンクールのレッスンは、やっぱり、今までと違って厳しくなります。


徹底して曲を作っていくので、何度も何度も弾いてもらう事も…

そしてショボーン…………えーん


それでも、

泣いてる時間、もったいないから弾いて?


って言ってしまう私…



本当は言いたくないんですよ、こんな事。


でも、こういうのも必要な時もあって。


コンクールに挑戦する、って決めた時に、お約束したんです。


厳しいレッスンになるけど、先生、鬼になるかもだけど、一緒に頑張ろうね、って。



頑張りました。

まだまだ続きますがあせる




レッスン終わった後に、

先生、怖かったよね?ごめんね?

って言ったら、タイトルのひと言。



先生の本当の顔を知ってしまった…


って言われてしまいましたガーン


いやいやいや、本当は優しいのよ?


Facebookでこの前、腹黒さ、神様レベルで白い、って結果だったのよ⁈
 


でも、次も頑張るよウインク

って言って帰って行きました。




ごめんね〜次はもっと怖いかも照れ



また彼女たちの頑張り、ご報告させて頂きますねラブラブ


最後までお読み下さって、ありがとうございました。



大阪富田林市個人ピアノ教室「maripiano」

レッスン:月曜日〜金曜日

詳しい曜日やお時間は体験レッスン時にお問い合わせ下さい。

住所:大阪府富田林市津々山台1丁目

電話番号:080ー6116ー7926

アクセス
・お客様の声
お問い合わせフォーム(予約ではありません)
・電話 080ー6116ー7926

無料体験レッスン募集中花ピンク

maripiano ピアノ教室では生徒さんの募集をしております。 

折り返し、ご連絡を差し上げます。

 

富田林市内、大阪狭山市、河内長野市、千早赤阪村 、太子町 からお越し頂いております。

幼児〜大人まで、ピアノ個人レッスンを中心に、ソルフェージュ、楽典、コンクール、音大入試対策、声楽、幼稚園教諭・保育士資格、伴奏などのレッスンを行っています。