気がつけば20年のお付き合いでした | 【堺市・大阪富田林市・河内長野市・千早赤阪村・河南町・大阪狭山市】清水まりこピアノ教室

【堺市・大阪富田林市・河内長野市・千早赤阪村・河南町・大阪狭山市】清水まりこピアノ教室

富田林市のピアノ教室 maripiano 清水麻理子です。
基本を大事に、楽しくピアノを弾ける様になるお教室です。
ゆったりと時間を取りながら、きっちりと基本をお教えします。
音大受験、コンクール、伴奏、幼稚園教諭・保育士資格なども対応しております。

こんばんは星

富田林市のピアノ教室maripiano 清水麻理子ですニコニコ



今日は、とても嬉しいメッセージが、LINEに来ました!


24歳の男の子(⁉︎)K君からです。

大学院生です。



最近、ちょっと忙しくて、レッスンもお休みだったのですが、就職が決まって、落ち着いたので、またレッスンに来てくれる、というメッセージでした爆笑


Kくんが初めてレッスンに来たのは、まだ幼稚園さん。

ダンゴ3兄弟が大流行りしていた頃でしたお団子


ちょっと恥ずかしがり屋さんで、とっても可愛い男の子でした。


{37F90702-C9A5-4978-83EB-F45CA348FA1C}


でも、ずっと熱心に練習して、コンクールや子どものコンチェルトにも挑戦してくれました。


高校受験の時も大学受験の時も、休まずに来てくれました。



ちなみに、めっちゃ、賢い高校→大学ですおねがい


その上、優しくて、うちの娘達と遊んでくれたりラブラブ




ずっーと見てきて、もう、親戚のおばちゃんの様な感覚です照れ



そんな彼が、言ってくれたひと言。



先生はいっつも話を聞いてくれるし、気持ちに寄り添って、レッスンしてくれてん。

だから、続けられたと思う。



笑い泣き笑い泣き笑い泣き本当に嬉しかったです。



私のレッスンは時間が長めにとってあります。


もちろん、ピアノをきっちりと、しっかりと、レッスンしたかったのもありますが、レッスンに来ることで、ホッとする様な場所を作ってあげたいな、と思ってるからなんです。



まだ、大学を卒業してすぐの頃、中学生と4年生の姉妹を教えていた時に、お母様がおっしゃった、

先生は、親でもない、学校の先生でもない、先生だけど、なんとなくポロっとおしゃべり出来る存在なんです。
ピアノと一緒にいろいろお世話になってます。
ずっとレッスンお願いします。


という言葉。

それを聞いて、嬉しかったし、どの生徒さんにもその様な存在の先生になりたい、って思いました。


お母さんにもナイショのお話をしてくれる子どもたち。


レッスンでいろいろなお話をしてくれます。


上で書いた、姉妹も、お教室は卒業して、もう結婚してます。


でも、麻理子先生〜爆笑って、今でも会いに来てくれたりします。


小さいお教室だけれど、ピアノ教室としては、もしかしたら変なのかもしれませんが、いつまでも、ホッと出来るお教室でありたいな、と思った今日でしたおねがい


こんなお教室でしたよろしければ、1度いらしてみて下さい。

最後までお読み下さって、ありがとうございました。



大阪富田林市個人ピアノ教室「maripiano」

レッスン:月曜日〜金曜日

詳しい曜日やお時間は体験レッスン時にお問い合わせ下さい。

住所:大阪府富田林市津々山台1丁目

電話番号:080ー6116ー7926

アクセス
・お客様の声
お問い合わせフォーム(予約ではありません)
・電話 080ー6116ー7926

無料体験レッスン募集中花ピンク

maripiano ピアノ教室では生徒さんの募集をしております。 

折り返し、ご連絡を差し上げます。

 

富田林市内、大阪狭山市、河内長野市、千早赤阪村 、太子町 からお越し頂いております。

幼児〜大人まで、ピアノ個人レッスンを中心に、ソルフェージュ、楽典、コンクール、音大入試対策、声楽、幼稚園教諭・保育士資格、伴奏などのレッスンを行っています。