チャペルコンサートに行ってきました。 | 【堺市・大阪富田林市・河内長野市・千早赤阪村・河南町・大阪狭山市】清水まりこピアノ教室

【堺市・大阪富田林市・河内長野市・千早赤阪村・河南町・大阪狭山市】清水まりこピアノ教室

富田林市のピアノ教室 maripiano 清水麻理子です。
基本を大事に、楽しくピアノを弾ける様になるお教室です。
ゆったりと時間を取りながら、きっちりと基本をお教えします。
音大受験、コンクール、伴奏、幼稚園教諭・保育士資格なども対応しております。

こんばんはニコニコ

富田林市のピアノ教室maripiano
清水まりこですニコニコ


今日は、経営塾でご一緒させて頂いていて

塾生の憧れ、尊敬の対象のお一人

声楽家 伴奏者育成コーチ コレペティトールの

香川紀恵先生が伴奏されるコンサートに

娘と行ってきました。

コレペティトール、というのは

説明

歌劇場などでオペラ歌手やバレエダンサーにピアノを弾きがら音楽稽古をつけるコーチを言う。日本では「コレペティトール」と呼称、表記されることも多い。本来は裏方であり、本番の舞台に立つピアニストではないが、最近では伴奏ピアニスト兼任者も増えてきている。 ウィキペディアより

大阪市内の天満教会でのチャペルコンサート。


あんまり知らない所だわ〜と思いながら行ったら!

いつも娘たちを診て頂いてる病院のすぐ近くでしたびっくり



1879年(明治12年)に建てられた、

140年以上の歴史がある教会なのだそうです。


長く大阪に住んでますが、全然知らなかった!



とても響きの良いチャペルでした。


コンサートは、クラシックだけでなく

同じ音楽だけど、異なるジャンルの音楽もあり

いろいろな音楽を聴くことが出来て

とても楽しかったです音譜


でもやっぱり、私はクラシックが1番好きですおねがい

香川先生の伴奏で、瑞樹比美香さんが歌われました。

最初は日本歌曲。

からたちの花、春の宵、浜辺の歌。


それからフランスの曲
(ごめんなさい、題名忘れてしまいましたあせる

オペラ 蝶々夫人より ある晴れた日に

オペラ ジャンニスキッキより 私のお父さん

でした。

どの曲も、美しくて素敵で。

比美香さんは、可愛らしい感じの方なのに

声がとても豊かで、凄く綺麗でした。

香川先生は、ピアニストでいらっしゃいますが

伴奏の専門の方でもいらっしゃるので、迫力が違う‼︎

前奏の最初の音から引き込まれて、

ゾクっとする感じ。

うまくお伝えできる語彙力がないのが悲しいです汗

娘と2人、感動でいっぱいでした。

最後に一緒にお写真を撮って頂きました。


うふふ(^^)宝物ラブラブ

その時に、先生が伴奏についてお話下さったのですが

それがもう

レッスンを受けているレベルの深い内容で、

ああ、私も少しでも近づきたい、と思いました。


練習頑張ろう!

そして、学校で伴奏する

生徒の皆さんにもお伝えしていきますね。


最後までお読み下さって、ありがとうございました。


説明


ホームページ お問い合わせはこちら


ホームページトップはこちら


フェイスブックページはこちら


YouTubeチャンネルはこちら


Instagramはこちら



LINE @始めました

友だち追加



大阪富田林市個人ピアノ教室「maripiano」

レッスン:月曜日〜土曜日

詳しい曜日やお時間は体験レッスン時にお問い合わせ下さい。

住所:大阪府富田林市津々山台1丁目

電話番号:080ー6116ー7926

アクセス
・お客様の声
お問い合わせフォーム(予約ではありません)
・電話 080ー6116ー7926

体験レッスン募集中花ピンク

maripiano ピアノ教室では生徒さんの募集をしております。 

折り返し、ご連絡を差し上げます。

 

富田林市内、大阪狭山市、河内長野市、千早赤阪村 、太子町 からお越し頂いております。

幼児〜大人まで、ピアノ個人レッスンを中心に、ソルフェージュ、楽典、コンクール、音大入試対策、声楽、幼稚園教諭・保育士資格、伴奏などのレッスンを行っています。