台風、すごかったですね。。


みなさんお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?


我が家は幸い大きな被害はありませんでしたが…


家のすぐ裏にある水路。

普段は数㎝程度しか水が流れていないんですが、昨夜はその水路が氾濫し、まだ外構をしていない我が家の敷地(下記点線部分)まで水が溢れでてきておりました。。(((゜д゜;)))

こわかったー。。

(写真に写ってる藁みたいなのも、昨夜流れてきたものです。)


家からほんの数㎞離れた山では土砂崩れが発生し、遠くからでも山の一部が滑り台のように地面がむき出しになっているのがはっきりわかりました。


改めて、日頃から備えておかないといけないなぁと感じました…


***************


そんな大型台風もあったこの3連休。


私はと言いますと、某アーティストの野外LIVEを見に横浜へ行ったり(!)、外構の打ち合わせや車の半年点検があったり、お家の方も棚やスピーカーの取り付けにきてもらったり…etc


なにかとあって、片づけがろくずっぽ進んでおりません。(いいわけ。)


そんなまだまだちらかってる状態だったんですが、昨日、我が家の撮影がありました。


我が家、都合上引き渡しの翌日には引っ越したため、入居前にオープンハウスができませんでした。


なので、ビルダーさんから「入居後にやりませんか?」とのご提案があり、9月の月末に入居後のオープンハウスを開催することになったのです。

昨日はその広告用の写真を撮りにこられたのでした。


横浜から夜行バスで帰ってきたばかりで意識朦朧とする中、なぜか予定より1時間も早くビルダーの営業さんがやって来られて、全然片付いていないまま撮影が始まりました。。(^^;


いらないものを撤去しまくり、なんとか絵になりそうな箇所をだましだましで撮影。w


あとはもう編集でどうにかしてもらいたいと思います。(ノ´▽`)ノ


オープンハウスは9月28、29日の2日間。


それまでにはなんとしても人様にお見せできる程度に片づけなければ…!汗( ̄□ ̄;)


あ、ちなみに広告は滋賀のフリーペーパー「パ〇ッシュ」に掲載されるそうです。

(さらっと書きましたが、私滋賀県在住です。たぶんブログには初めて書いたかな?)


広告といっても、10㎝×10㎝ほどの小さなスペースらしいですが。

お近くにお住まいの方おられましたら、よろしければご覧ください~(´▽`*)



お読みいただきありがとうございます。

よろしければ最後にポチっとクリックお願い致します☆


にほんブログ村