お久しぶりでございます。汗


なんだか最近週末バタバタしててなかなか更新できずにおりました。。(°д°;)


WEB内覧会もまだまだ途中なんですが、今回は家作りとまるっきり関係ない記事となりますことお許しください。。。(;´Д`)


実は一昨日から昨日にかけて東京に行ってきました。


目的は~夢の国!ディズニーランドです!


春頃に会社の飲み会で運よくチケットをGetしまして。

いつ行こうかな~と考えてたのですが、ちょうど10月は結婚2周年記念日があったりするので、記念日にあわせて行くことにしたのです(*^_^*)


・・・しかし台風27号&28号が接近し、前日まで行けるかどうかもわからない状況でしたが。。

なんとか直撃は免れ、おかげさまで無事行って帰ってこれました~(゚∀゚)bよかったー!



というわけで東京の旅を振り返りたいと思います。


1日目。ディズニーランド!


着いた時はやはり雨でテンション下がりましたが、次第に天気も持ち直してきて。


心配していたパレードも、通常の(?)もの、ハロウィン限定のもの、エレクトリカルパレード、全て開催され、楽しむことができました(*^_^*)



ちょうど私が行った25日からはハロウィン限定の仮想イベント期間だったようで…


パーク中、ミッキー&ミニーはもちろん、ドナルド、アリス、プリンセス、テインカーベル、名前がよくわからないマイナーキャラまでwありとあらゆる仮想をされた方々で溢れていて、見ているだけでも楽しかったです♪


シンデレラ城の前は特に写真撮影スポットのようで、メイクも衣装も宝塚級にバッチリ決められた、かなり本格的な仮想をされた方々でいっぱいでした。

コスプレイヤーで溢れかえるその様子は、一瞬自分がコミックイベントに来たのかと錯覚するほどでした…(゚∀゚;)


そんな、いつもとちょっと違う雰囲気も味わうことができ・・・途中何度か雨に降られましたが、乗り物もたくさん乗れたし、かなり満喫できました♪



2日目。お買いもの!


色々東京で行きたかったお店巡りをしました。


まずは代官山をプラプラ。


1番のお目当ては梨花さんのMaison de Reefur


欲しかった商品はあいにく売り切れでしたが( ´ェ`。)

店内のインテリアもほんっとかわいくて、見ているだけでも楽しかったです♪


ランチもここのカフェでいただきましたが、ほっこり和食ですごくおいしかったー!!


それから自由が丘へ行って、雑貨屋さん巡り☆


特に行きたかったアンティークショップBROCANTE


地図を見てもなかなかわからないような路地裏にひっそりとお店はありました。

その佇まいからほんとに素敵♡


小さなお店の中も、古い素敵なもので溢れていました。


そんなに多くはないですが、雑貨屋さん巡りでの戦利品はこちら。↓


上記のBROCANTEにて、仏軍のスチール缶。

同じものが他にも何個かあったんですが、1番汚くて1番開けにくいこの子が1番見た目が気に入ったのです…w


TIMELESS COMFORT にて、火を使わないLEDキャンドルと、ブリキのアルファベット。

他のお店でも売ってるけど、なかなか見つからなかった「M」があったので~


MOMO natural で、ガーデニングに使えそうなカゴがお安くなっていたので、こちらもGET。


できれば他にも色々買いたかったんですけど、ディズニーのお土産もあり、持ち帰れる自信がなくて断念しました(^_^;)

以上簡単ですが旅の振り返りです~


台風で一時はどうなることかと思いましたが、無事行くことができてほんとによかった♪
そして、完全に私メインのお店巡りに文句も言わずつきあってくれた旦那はん、ありがとう!感謝です。涙



さて、次こそは内覧会の続きにいきたいと思います!!

気づけばもうすっかり寒くなりましたね~…本格的に冬が来るまでには、内覧会を終わらせたいなーと思ってます。

がんばらねばっっ(゚∀゚;)


久々更新で図々しくも設置…
よければポチっとお願い致します。m(_ _ )m↓

にほんブログ村