前回から間が空いてしまいましたが、内覧会の続きです~

本日はリビング&ダイニングです^^


それでは早速ドアをあけてみましょう~
**ハチミツ日和**


↓リビング側から見たドアの様子。

**ハチミツ日和**


無塗装のパインのドアを、シャビーにペイントしてもらっています。

**ハチミツ日和**


EMTEKのくるりんドアノブはデコの標準カタログから選びました。

ここ以外のドアは全て丸いドアノブですが、リビングは荷物を持っていても開け閉めしやすいよう取っ手タイプにしました。


ドアから見て右手がリビングです。

**ハチミツ日和**


えーと。とりあえず写真がめちゃくちゃ荒くてごめんなさい。。

おそらく露出の設定がマズイんでしょうね(´-∀-)

でももっかい昼間に撮り直すのはメンドクサイので、このままで失礼します。爆


**ハチミツ日和**


反対から見るとこう。リビングと和室が隣接しています。

フローリングはパインにオスモのクリアを施主塗装しています。(記事はこちら→


普通リビングってお家の中で見せ場的なところだと思うんですが、今のところまだあんまりモノがなく…

さらに置かれているTV台、ラグ、ソファ、全て旧家で使っていたものそのまんま使用しており、なんとも華のない残念なリビングになっております。。(;´▽`A


無印のソファは旦那が独身時代に買ったもので、既に6、7年は経ってるかと。

なかなか買い換えられずにここまできましたが、既にヨレヨレです。涙

早いとこ買い換えたいYO~


照明も引き続き旧家から。

とりあえず気に入ったものが見つかるまではこの子を使おうと思います。

**ハチミツ日和**


ソファの上の天井には、旦那はんの夢だった5.1chサラウンドのためのバックスピーカーが埋め込まれてます。

**ハチミツ日和**


予算の都合上今はまだこれしかない1.0ch状態です。

使ってみたけど、スピーカー1個じゃ臨場感も何もあったもんじゃありません。w

冬のボーナスまで我慢我慢~


つづきましてダイニングです。

**ハチミツ日和**


タイル貼りのキッチンカウンターの横には、飾り棚を作ってもらいました。

FAXもここに置いてます。
あまりちゃんと飾れてないので、アップ写真はなしで・・・w


ダイニングセットはKnot antiques

デコのキャンペーンでいただきました。
**ハチミツ日和**

これまで使っていたIKEAの伸長式テーブルより小さくなっちゃいましたが、カワイイのでお気に入り~(*^_^*)


照明は、HERMOSAのガーデンシャンデリア。

ちょっぴり無骨な感じがかわいいです♡

**ハチミツ日和**


リビングドアの横にはインターホンとアメリカンスイッチを。

インターホンは目立たないよう、ニッチの中に取り付けてもらいました。

友達のバリ土産のにゃんこもここに☆

**ハチミツ日和**


リビングのシェードもダイニングのカーテンも、同じコロニアルチェックのものです。

(カーテン撮るの難しいですね~・・・)

**ハチミツ日和**


厚手の方はリネン100%のLine White 、レースはコットン100%のMuslin White です。

リネンは洗うと縮むということで、少し長めに作ってもらいました。


こちらのレースカーテンは注文してから1か月以上待って、先週ようやく届きました。


注文した時に生地がちょうど在庫切れだったようで…。

かわりにリネンが混ざったMuslin half linenという生地を紹介してもらったんですが(その時の記事はこちら→ )、やっぱりコットン100%にしてよかった!

ふわっふわの質感がなんとも言えずかわいいのです♡

残念ながらそのふわっふわの質感をお伝えできるいい写真が撮れなかったので、興味のある方はコロニアルチェックさんのHPをご覧ください~w→


以上、変なとこで終わりますがリビング&ダイニングでした~!



↓マイペースな更新ですが、ポチっとクリックしていただけるとうれしいです☆

にほんブログ村