我が家の外構工事…9月中旬に始まり、もうとっくに完成しているのですが(と言っても、予定より数週間かかりましたが。そのへんの事情はまた追々…)
唯一まだ残っている箇所がありました。

それは、「表札」です。


お家の顔とも言える表札が、今までない状態だったんです~

(宅急便の方々、ご迷惑おかけしました。)


我が家の表札は、外構屋さんとは別のところにオーダーしました。

もともと納期が2、3か月かかる商品だったので、外構工事期間中に間に合わないのははじめからわかってたんですけどね。(´-∀-)

どうしても気に入ってしまい、オーダーしちゃいました♡


そんな待ちに待った表札がようやく昨日届いたのです~!


それがこちら!↓

{23DAE6C5-0657-4CDE-901E-5890D6320DAF:01}


・・・わかりにくくてごめんなさい!汗

短い名字なもんで、1文字でもあるとわかっちゃうというか…(-∀-;)


かわりにお店のHPからお借りしたサンプルを↓(勝手にすみません。。)
**ハチミツ日和**


ね、かわいいでしょ!?


我が家の表札も同じ字体になります。右下には番地を入れてもらいました。

このなんとも言えないほっこりする字体にキュン…(*´∀`*)


こちらの表札、実は陶器でできているのです(°∀°)b

anjico さんという、もともと作家さんのうつわを扱っておられるお店の、小泉知子さんのオーダーメイド表札 です。

(今HP見たら、オーダーメイド表札はしばらくお休みするって書いてる~。。)


もともと表札はアイアンかな~とぼんやり考えていたんですが、そんな時におしゃれブロガー**emi**さん のブログでこちらの表札を発見し…

同じくずきゅーーん!!と心を打ち抜かれてしまったのでした。w


旦那はんにも見せたところ一目で気に入り…

その時既に8月後半。外構工事に間に合わないとわかりつつもオーダーしたのであります。(←超迷惑)


しかし待った甲斐あって、実物はほんっとにかわいい!

手作りならではの絶妙な色合いや素朴さがたまりません(´ω`*)


焼き物のため1点1点仕上がりが異なるので、どんなものが届くかドキドキでしたが、色合いや焼きムラもとっても好みのかわいいものが届いて大満足です♡


当初、外構工事に間に合わないので、自分達でつけないとダメかなーと思っていたんですが。


外構屋さんがとってもいいところで…


「表札が届いたらお付けしますので、また連絡してくださいね~」と快く言ってくださったので(しかも、それまで代金の支払いも待ってもらってる)、早いとこ連絡して取り付けてもらおうと思います♪


早く門柱についたところが見たいな~(´▽`*)


ランキングに登録しています。
↓よろしければ最後にポチっとクリックお願い致します☆


にほんブログ村