11月7日(土)。
午前中、なんとなく体がだるかったけど、これから新潟は悪天候が増えるしなるべくお散歩連れてってあげたくてお散歩にでかけました。

2階で暮らしている2匹。
まりおさん、散歩後に階段を駆け上がったあとで「キャン!」って…

冬に右後ろ脚の靭帯を切ってしまったまりおですが、今度は左後ろ脚の靭帯を痛めてしまいました…

散歩、連れていかなければこんな目にあわせないで済んだのかな…と悔やんでます。10歳なんだし、いくら元気だからって階段駆け上がるのはやめさせるべきだったんだよな…まりお、ごめんね。

8日に動物病院を受診したら膝蓋骨脱臼も指摘されまして、痛み止めを服用しながらの2週間絶対安静を言い渡されました。
それで歩けるようにならなければ手術、と。

お散歩大好きなまりお。
ずっとひきこもりは気の毒なので…
こどもたちが小さい頃に使っていたマザーズバッグにタオルを敷いて上げ底にして、顔を出せる高さに調節。
バッグに入ってお散歩です。

そして、今日。

膝蓋骨脱臼良くなっておらず、前十字靭帯断裂の診断。

手術をする運びとなりました。
この動物病院では糸で靭帯の代わりを作ってあげる手術までしかできないし、その糸が切れてしまうようなことがあれば手術が無駄になってしまうとのことで、隣県の整形外科の先生に打診してみるそうです。

その先生が果たして新潟まで来てくれるのか分からないし、いつ来てくれるのかも分からないし
まりおの負担や
手術費のことも

とにかく今は不安しかないです。
まりお…ごめんね。


三本足で器用にぴょこぴょこ歩いてるけど…痛いよね。

グイグイとリード引っ張って散歩するまりおに戻ってくれますように。