一番寒い時期 | まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

まりもっこりオフィシャルブログ「ミナミナまりもっこり」Powered by Ameba

おはおはもっこり~(⊂・⊃о⊂・⊃)ノ

 

薄っすら雪景色となった北海道です 雪

 

あれっ はてなマーク ブログ更新久々だった 汗

 

あ~そそ、札幌で大雪になった日に更新予定だったんだけど

 

雪かきでグッタリしてて、そのまま忘れたんだったわ ゲラゲラ

 

今年は暖かいんだか、寒いんだか、よくわからない感じでね

 

雪も一気に降られると、ホントてんてこ舞いになっちゃうから・・・

 

でもこれで例年並みの雪の量になったのかもね うーん

 

北海道の大地の恵みのためにも、雪は大事にだけど

 

雪かき作業は重労働だからね~いい運動だと思って受け止めてますw

 

そして今日は二十四節気の 「大寒」 

 

寒さが一番厳しくなる季節へ

 

そして、北海道の冬を一番体感できる季節 雪の結晶

 

これから道内各地でいろいろとイベントも始まります

 

是非、たくさんの方に体験してもらいたいですね ニコ

 

あっ・・・

 

大寒になったし、言っても大丈夫だよね・・・はてなマーク

 

 

 

 ダ ・ イ ・ カ ・ ン

 

 

 

(セーラ服と機関銃風に言ってます)

 

はい、これが言いたかっただけのブログでした ウシシ