お家サロン | レンタルドレスのレジーナクローゼット☆オーナmaya日記

お家サロン

今日は可愛い妹分の結婚が決まったのでランチ 

しながらいろいろ打ち合わせタイム。

今日も和食にしてみました。

{10F81C4E-2457-40B6-8312-692CFDDBB43F}

{721C5B3E-2775-4788-A0B6-F62E511EBC04}


私の師匠の岡山の関野さんがご自宅でウェディング
サロンをされてて、花嫁様にご飯作ってあげ
たりしてるのよって聞いて、暖かいそんな
サロンを私も作りたいな〜って思っていたので
こういうスタイルは念願✨





さて。

海老シンジョウ🦐のお椀は、なんと海老の

代わりにかっぱえびせんを使うのだけど、

超簡単なのにお上品な本格的な味になります。





かっぱえびせん10本、はんぺん1枚、山芋少し

を何も味付けせずコネコネして団子にして

白だしに入れる煮立たせるだけ。




言わなきゃかっぱえびせんとは誰もわかるまい。


 



かっぱえびせん、海老シンジョウと検索すると

いろんなレシピ出てくるからお試しあーれ。





家だと主人は私の作ったご飯を一切食べて

くれないので、食べてくれる人がいると作るの

も楽しいなり✨





それより、結婚決まったのがねーさんは本当に

嬉しい😃