働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

あな吉手帳術を実践し、
ダイエットに励み、
ぬい撮りをする人のブログ。

Amebaでブログを始めよう!
5年前の記事がフィードに上がってて、そのタイトルが「5年後…」だったものだから、過去から未来への自分に宛てた手紙のような気がしてしまった。

5年前の自分はもちろん、今世界がこんな状態になることは夢にも思わず…
仕事を辞めるかどうか迷うどころか
「仕事があるだけでもありがたい」
状態になるとも思わなかった。

そんなわけで3歳だった娘も小2になり、
学童にお世話になりながら5年前の会社で今も働いています。

でも、過去記事にある
誕生数1の適職
「自らの腕一本で稼ぐ仕事」や
「自分がトップになれる仕事」
という夢は叶わなかったのか?
というと、そうでもないんです。

(や、仕事にはなってないし稼いでもないんだけど)

新型コロナによる最初の緊急事態宣言で家に引きこもらざるを得ず鬱々としていた時、デジタルお絵描きを覚えました。
で、現在毎日のように二次創作イラストや漫画を描いてはSNSにアップしています。

これが楽しい!
今はこれが生き甲斐!!

で、思い出したんです。
私10代の頃漫画家になりたかったなぁって。
さすがに今からプロを目指すつもりはないけど、
こうして一人で作業ができて、自分のペースで発信ができるのって凄く良い。
SNSでも知名度なんてぜんぜんないけど、私の絵を好きだと言ってくれる人もいる。
有難いことです。

5年前に想像していたこととは大きくかけ離れてるけど、
やれることが制限されている中でも、楽しみが見つけられたことは幸せだなぁと思う今日この頃です。





ステイホームで静かなお正月を過ごしております…。
家族で、サンタさんからもらった桃鉄三昧新幹線

あとは、私、新たな趣味というか目的を見つけましてそればっかりしてました。
それは「デジタルイラストを描くこと」。

アイビスペイントという無料お絵描き神アプリと出会い、
それから毎日暇さえあればスマホでお絵描き。
始めてから50日を超えたあたりですが、ここまで描けるようになりました!
善逸くん。

お絵描き道具は指とスマホだけ。
この手軽さが最高なのです。
もっと練習して好きな絵が描けるようになりたい。
まだまだステイホームは終わりそうにないし、インドアな趣味が見つかって良かったなあと思います。

いや旅行とかにも行きたいけど…

とにかく!
今年もハッピーに過ごせますように。
どうぞ宜しくお願いします。


最近、手帳を開く頻度が多くなってきたので…
しばらくやめていたデイリーを復活させました!


システム手帳ユーザーなので、来年の手帳が店頭に並ぶ季節になってもあまり関係ないのだけど、
今朝夫から「100均のでいいからなんか適当な手帳買ってきて」と頼まれまして、買ってきました。


こんな可愛いのしかなかった 笑






毎年、この時期になると義母から聞かれること…

「年賀状、何枚いる〜?」

(知り合い?の郵便関係のひとから購入しているのを毎年分けてもらっていた)

とうとう
「あー、今年はいらないですー」
と言ったよ!

昨年から徐々に減らしつつ…でしたが
ついに我が家から年賀状システムが消えました。

年賀状が途切れたら切れる程度の関係ならそれでいい。

そう思うのでやめることにしました。

日本の文化…とか慣習が…とか言われると
うーん…まぁそうなんだけどね…とも思うけど。
年賀状じゃなくても、手紙や葉書なんて出したいときに出せば良いじゃないか。

そんな私は先日、何十年ぶりかにファンレターを出しました(爆)


少し前からバインダーチェンジしています。

そしたらちょうど過去記事としてフィードに上がってきました。
なんとー
購入して今日で丸々4年です。
リング径が小さいので、自然に必要なものだけを挟むようになってくる仕様です。

エイジングのわかりにくい素材の革ですが、
手に馴染む柔らかさになりました。
よきよき。

4年経った今も、全くデキる女にはなっていませんが…