こんばんは。



ついに、、赤ひげ最終回を迎えました。
寂しい。前回のブログに引き続き寂しがってばかりです。笑



撮影所に通った日々を思い出しています。
入口の扉をあけて撮影所に入る時の第一声の挨拶は元気よく行こうと、それは自分の中で決めてた約束事でした。

一回大きめの声出しておこうと言いますか。笑
でもなんか、1日うまくいきそうなそんな気持ちになるんですよね!




朝。顔を合わせるたびに、座組みの皆さんのこと昨日より知ってるっていう嬉しい気持ち。


みなさん
お雪ちゃん、お雪さん、お雪、て呼んでくださる喜び。





撮影所で過ごした約2ヶ月と少しの時間。
座組みの皆さんにお雪を導いて頂き、受け入れてもらい。遊びや冒険する勇気と、課題とそして自分の居場所を作ってもらって。助けてもらってばかりだったなと、振り返ると尊い時間でした。濃い時間でした。




このドラマ「赤ひげ」のテーマでもある[貧困と無知]。
不条理な世の中一生懸命に生きているもの、死んでいくもの。
赤ひげ先生は現実から絶対に目をそらしません。

一見勘違いされるお人ですが「人間ほど尊く美しく、清らかでたのもしいものもない」の強い信念が時折見えるあの瞬間が、赤ひげ先生の周りに人を集まらせる理由なのでしょう。




{51081C97-6BE8-4DB9-84C8-2163998E697A}



船越英一郎さん演じる新出去定先生と、
船越さん命名の「赤ひげエンジェルス」の右から山野海さん演じるお常さん。
真ん中 久保田磨希さん演じるお光さん。
そして私、お雪さん。


我らが赤ひげ先生。みんな大好きです。


{8234BFD1-8498-4E87-A949-5E3C03A42DF9}


そして
クランクアップの時の写真。

笑顔が眩しいっ🌞
3人はいつも一緒のメンバー、いわゆる「いつメン」。カメラの前でも楽屋でもずっと賑やかな3人組でした。







大先輩に囲まれながら沢山学ばせて頂きました。


そんな大切な作品
「赤ひげ」ですが、ラスト最終回の再放送がありますので、お見逃しの方は是非とも。




【再放送】 

詳しくは

こちらから。







{8D141E5D-ACDC-435E-A231-4415A27D894B}


おまけ。
さらばじゃっ!!