第5駐車場 | らくがきby夢舞

らくがきby夢舞

戯言、独り言・・・

拙い言葉のらくがきです・・・(*v.v)。



「知らない方が悪いんだ」とは昔のクズ上司の言葉だけど…
知らないって、いろいろ損してるのかもしれないね。

朝の病院の駐車場、満車も満車で、どう考えてもこれから空くとは思えない時間だった。
右折は苦しいと左折に方向転換しようとしたけど、雨の中路線バスまで並んでてどうにも動けない。
短期な我が家の人々、仕方ない第5駐車場まで行くか。

いざ着いてみると、まだまだ空きがある感じ。
でも、一体ここはどの辺りなんだ!?
そこのフェンスは越えられるのか?

どうでもいいけど、予約大丈夫なのか?
いろいろ考えながら、旦那に先に受付させようと、歩くの遅い私はマイペースでゆっくりノソノソ歩いたさ。
人様の紫陽花が雨に濡れて綺麗だったよ。

たまに横を通りすぎる病院の名前の入った車、動けない人の送迎なのかしら?デイサービスもあるのかしら?フツーの人は乗れないよね。

方向音痴の私は、病院の前までたどり着いてホッと…それから、受付より診療科の窓口、駐車場が遠くて別々何たらって話して旦那の名前聞いたら、予約がないですと!?
この受付のオバチャン、チェッ!!

まぁ、ごちゃごちゃぐちゃぐちゃ、どうにか受診、一度帰宅することになり、駐車場が遠いのでちょっと時間くださいと言ったら…
送迎バスが出てますからと看護師さん。
エッ!?誰でも乗れるんですか~!?
朝のあの貴重な時間は何だったんでしょ!?



そして、一度帰宅した後、私はしばらく病院で待機することになり、朝食のはずのパンはあったのだけど、コンビニのイートイン、何か買わなきゃ悪い気がして並んだら…並ばなきゃ店内に入れないほどの人で溢れてた。
患者より病院職員のためのコンビニだったのか…

おっきなおにぎりと小さめのお茶を買い…
その後、何度かコンビニ行ったり来たり、疲れてあまーいものも買いましたとさ。
家族は他にいない、若くはない、体力ない…こんな私には、医療従事者の方々のお仕事ぶりにはひたすら凄い!!しか浮かばない。



雨に濡れた紫陽花が綺麗で癒された。
長い一日だった金曜日、オトーサンはお泊まりだよ。判っているのかいないのか息子よ(^_^;)
オカーサンは寝るよ~(´ω` )zzZ
おやすみ…(。-ω-)zzz