遅くなりましたが山口県遠征後編です!





結局3日目午後まで釣果はなし……






と、いうことで覚悟を決めフェリー最終便で離島へ渡り、徹夜釣行を決行笑






そして島へ渡りすぐ近くのテトラへ。






伊豆美エギ3.5寸をキャストして着底させ、3回シャクってカーブフォールさせていると

コンっグーーーー



とついに反応が!






元気な引きを楽しませてくれた末に上がってきたのは






500gほどのアオリです♪






フェリーの中で知り合ったカゴ釣りをされている方にお祝いしていただきましたニコニコ





次の投で同じパターンでしていると……






ゴン!ゴン!


と強烈なバイトが!






アワセをするとすぐさまドラグがジーーージジーーーーと止まりません\(^o^)/






止まらないドラグを楽しんだところで浮かせ、寄せてきた時に悲劇は起きました……






背中からネットを展開させ、テトラにおいたときに急にフッ……と軽くなった感触が。






ああああああああああああ



(笑)




やってしまいました痛恨のバラシ……






浮かせて見えていただけに余計辛い……





間違いなくキロはありました……





その後、朝までしましたがノーバイト。







まさに夕まづめのラッシュでした。






他のエギンガーの方もみんな夕方に釣れただけで釣れなかったみたいです。




ですが、なにはともあれ遠征してきてボウズじゃなくてよかった……笑






いつもいつも遠征に行くとアジの回遊が急になくなるという謎のジンクスがあり、遠征は失敗に終わるのですが、今回はなんとか悔しいこともありましたがギリ成功ということで……笑





その後は唐戸市場に行ったり


関門海峡ことで釣りしてみたり


ふぐ笑

ラーメン食べたり
ちなみにここ大盛り+替え玉無料で500円というコスパ最強でした笑




大盛りは3玉くらい入っててよかったですニコニコ




そして、帰りのフェリーでは


恒例ビールですね笑笑




フェリーで飲む酒はうまい!笑





さて、山口県からわざわざ持って帰ってきたアオリイカは


こうなりましたニコニコ







それでは!




次回はバスの釣果ですニコニコ




(*´︶`*)ノ