動物の骨格などに詳しい学芸員さん | リブレ 琵琶湖にあるマリーナクラブのブログ

リブレ 琵琶湖にあるマリーナクラブのブログ

ヨットやバスフィッシング、ウインドサーフィンにSUPなど琵琶湖を楽しむ人のための支援施設、マリーナクラブ リブレの楽しい毎日をこちらでご紹介☆

忘れ去られない内に・・・

先日のブログに載せた謎の頭蓋骨ですが、、

リブレから15分ほどの所にある、びわ湖博物館に持ち込み調査を依頼してきました!笑

 

動物の骨格などに詳しい学芸員さんがちょうどいたらしく、すぐに調べてくれました!

結果は【アナグマ】が有力みたいです。

奥歯の形や、頭蓋骨の大きさ的にそれに近しい動物の頭蓋骨のようでした。

図鑑はもちろん、標本や毛皮も置いてあったので、とても勉強になりました。

つい先日、トンネル水槽も新しくなったようですので、ぜひ皆さんリブレに来たついでに遊びに行って見てくださいね。

でわまた。