韓国トロット ハワイ | ハワイで楽しく暮らそう

ハワイで楽しく暮らそう

ハワイ在住ブロガーマリーナの、日々のハワイライフ

 
 
メディアのお友達にお誘いいただき
韓国トロットのコンサートに行ってきました
 
韓国トロットとは、韓国の演歌ジャンルで、
優勝者を決める歌のオーディション番組が今回
ハワイでコンサートを開催
 
 
 
 
最初のソンガインちゃんは初代優勝者
大迫力で視聴率が18パーセント超える理由がわかりました
 
 
 
演歌って聞くと古いとかお年寄りのための歌という
印象を持っていたのですが、オーディションでトップ入賞
して今回ハワイに来た歌手は、全員綺麗で歌も
素晴らしく上手でびっくり!アイドルです
 
 
 
 
新しい世代が歌う、ニュー演歌のトロット
 
聞いてて懐かしい気持ちにもなり、新鮮な気持ちにもなる
ニュージャンル的な歌
 
 
 
 

 

会場にはほぼ満席!

 

ハワイ在住の韓国人がこの日コンベンションに集合しました
私は韓国語がわからないけど
言葉の壁を超えて、歌手の一生懸命や努力が伝わり感動
素敵なコンサートとなりました