新年明けましておめでとうございます(年末から年明けにかけて:長文編) | ハワイで楽しく暮らそう

ハワイで楽しく暮らそう

ハワイ在住ブロガーマリーナの、日々のハワイライフ

 
 
皆さん 新年明けましておめでとうございます
昨年は新しいことを始めたり
人生良いこともそうじゃないこともあるので傷ついたこともあったけど2019年は
今年に繋ぐための準備をする期間だったと思います 今年の目標の1つは
ブログとFBを日記のように書くこと 思い返せばブログを書き続けて10年以上 70歳になっても
ずっと続けていけれればと思っています 
 
 
ということで新年早々新しい新居に引っ越しました
 
 
というのは冗談で
 
 
これは友達の子供のビンテージスモールハウス 何もかも1つ1つが丁寧に作られていて
可愛い
 
 
 
 
 
12月の初旬から出張に出かけていて
帰ってきた数日後にクリスマス そしてお正月 
 
北京空港のリアルカンフーというお店でお粥を食べたんだけど
やっぱり中国のお粥は美味しいです
 
 
 
 
帰ってきて早々 母校に行ってきました
 
 
 
 
 
 
 
仕事の後はご近所さんとお茶
 
 
 
 
 
クリスマスは
カハラホテルに行ってきました
 
 
 
 
 
そして、新年のパーティーには
中々ハワイで手に入ることの出来ないピーターマイケルのSovignon Blancが手に入りみんなで
試飲 樽からワインの製法からフランスと同様に作っているこのワインは
かなり深みがあって美味しかったです
 
 
 
 
年末には、アロハエクスプレスさんが取材に来てくださいました
みなみさん あやさん たくさん ありがとうございます
 
 
 
 
ホールフーズのブレストチキンが柔らかくて美味しすぎて毎日でも食べられる
 
 
 
 
 
 
カハラホテルに日本の美容室がありそこから見えるワイアラエゴルフコースが綺麗
 
 
 
 
 
友達のデールから届いたクリスマスカード
同じ写真を見たことがあるんだけどと本人に聞いたら
2年前のクリスマスカードにも同じのを使ったそうで
アメリカだと全然ありだなと思った瞬間  
 
 
 
 
 
年末から年明けにかけては
 
お友達のお家で
しゃぶしゃぶ会をしました
 
 
 
お料理のプロが作るお料理は
まるで、【料亭】 アメリカに引っ越してからこんなに繊細なお料理はいただいたことが
なかったので、改めで日本人で良かったと思いました 先生ありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、寿司 おのでらの太巻きと巻物  さすが世界のおのでらのお味です
 
 
 
お漬物
 
 
 
 
 
 
11時45分には
みんなで外に出て花火鑑賞
今年も素晴らしい友達と良い新年を迎えることが出来ました
 
 
 
ビンテージサックスににゃんこポット
 
 
 
1月1日は、平等院へ
 
 
 
 
2020年も皆様にとって平和で笑顔の多い年でありますように
今年も宜しくお願いします
 
 
Marina