2020年ロックダウン中のお誕生日 | ハワイで楽しく暮らそう

ハワイで楽しく暮らそう

ハワイ在住ブロガーマリーナの、日々のハワイライフ

 
 
先月のお誕生日には
 
フェースブック、ブログ ラインから沢山のメッセージをいただき
ありがとうございました
 
いただいたお友達のFBとかブログとか見ながらお返事書いているので遅くなってます
 
今年のお誕生日は、違った意味で忘れられない
 
ロックダウン中のお誕生日となり、誰にも会えず、
 
外食も出来ず、
 
そんな時に嬉しい朗報が入りました
 
 
昔からの読者の皆さんはご存知だと思いますが
 
ウエディングレセプションやお祝い事、叔母のウエディングレセプションとか
母と最後に行った思い出深いレストラン
ミッシェルズが
テイクアウトでおうちまで届けてくれるということで
当日お願いしました
 
 
テイクアウトでのフランス料理ってどうなんだろうと、
正直期待はしておらず、どちらかと言えば大好きなレストランだから
とにかくそこのお料理がお誕生日に食べたいという気持ちで
 
いつもはテイクアウトはお皿などに盛らず食べることが多いけど
やっぱりお誕生日だからちゃんとしたくて
お皿に盛り合わせ
 
初フランス料理のテイクアウト
 
お肉もとっても柔らかく
お店のSignature menuのロブスタービスクも美味しかった
 
 
 
 今年はロックダウン中ですが
遠隔操作のバーチャルショーで
新しいことにも参加し
毎日家にいるのに前より頭を使ってる気がする
 
ロックダウン中に始めたガーデンも
ネイバーのおかげで美味しいオーガニックなお野菜が毎日食べれて幸せです
 
あ そう言えば、私がFBのストーリーにほぼ毎日
ピンクの動物を載せているのですが、
あの動物はなんですかと質問があったので
 
「近所の豚です」
 
可愛くて人懐こくて、尻尾もするし笑うし
最近はガーデンに行く楽しみの1つが豚子と会うこととなってます
 
ハワイもまだまだ先がわからず
このロックダウンの状態がいつまで続くかわからないけど
今できることを日々続けていきます