こんにちはsaoriです。



1ヶ月前に再開したアイシングクッキー作りジンジャーブレッドマン音譜




ちょこちょこと作ってはインスタやFacebookにアップし、タイミングが合えば友人にプレゼントしたりクッキーのプレゼント
{F4B74082-E3DE-4BFC-9630-BB53A13D766B}





そしたら有難いことに
『アイシングクッキー作りたい』
『アイシングクッキー教室して』
『プレゼントにしたいから作って』
とリクエストを頂くようになったラブラブ





で、昨日我が家に泊まりに来てくれた友人がリクエストしてくれたうちの1人で。


そのリクエストにお応えするために、思い切ってアイシングクッキー教室を開催してみた爆笑
{625897C9-DD95-4FF0-909B-E17A005DE663}



時間がタイトだったので、少し端折りつつもアイシングのベースを作るところから始まり。
{325F344C-F8A2-4D80-9508-EE248F883003}




色付けしてコルネに詰めて。

{115AE4B5-E609-4998-A90F-B1050F9BEF1D}



アイシング本命チョコ

{8A055216-78FF-40C5-955F-050AE30040D4}



もちろんアイシングクッキー作るの初めてで、しかも『私不器用だから』と連発していた友人。
でも不器用だとは思えない仕上がりにアップ

{51370651-4583-40A8-B402-276C5CE1384C}


細い作業がただ好きで
可愛いくて美味しいものが好きで
1人で楽しんでいただけだったのに。

気付いたら1人だけじゃなくて
人と楽しさを共有する場になった音譜


あんなに喜んでもらえるなんて
思ってもみなかったから
自信と希望を貰っちゃったわお願い
ありがとうパルパルラブラブ





作るプロセスが楽しく
完成させると可愛くて
食べると美味しい
そんなアイシングクッキー教室を今後開催しようと思いますドキドキ
{2ED7A05E-38EE-4971-A7A2-68D6903EECAB}




何件か教室開催のリクエストを頂いているので、まずはそこからビックリマーク


ゆくゆくは定期的に教室開催
マルシェなどへの出店
オーダーメイドクッキーの販売など
夢は広がります虹



もしアイシングクッキー作りにご興味がおありでしたら、下記にご連絡くださいねニコニコ
お問い合わせはこちらをクリック↓




最後に、友人の家族へのお土産にプレゼントしたアイシングクッキーたちバレンタインチョコ
{C6F9950A-F5A6-470E-BC1A-2C19A6AB36C3}




*****************


自分を客観的に見つめ直すマヤ暦鑑定を受けてみませんか?
マヤ暦鑑定をご希望の方はこちら↓



基礎講座の詳細・お申込みはこちら↓
随時開催しています。