”はじめの一歩”そして二歩目へ | petit ✻ happy

petit ✻ happy

自分の人生を愉しみたい。


5年弱暮らしたアパートから引っ越しました。


娘チャンとの2人暮らしからスタート。


2年後、娘チャンが一人暮らしを始め自動的に私も一人暮らしになりました。


その間に離婚、相方さんとの出会い、転職、母の介護、看取りといろんなことがありました。


自分の好きなもので作り上げた部屋は狭くても居心地が良かったです。


はじめの一歩から5年後、二歩目を踏み出す決心をしました。


住み慣れた街を離れ相方さんのところへ行きます。


これからのことを考えて2人で生きていくことにしました。


アパートに引っ越した日も雨だったけど、今回の引っ越しも雨。


『はじまりはいつも雨』(古い!)


子供達はみんな自宅を出て市外に住んでいます。

同じ市内にある実家で暮らしている弟家族も実家を売却して市外へ引っ越すので、私の帰れる場所はどこにもなくなりました。


退去立ち会いの日。





空っぽの部屋。


管理会社の担当さんから『4年10ヶ月 すごく綺麗に住まわれてましたね』と言われました。


アパート近くにある桜はまだ咲いてなくて今年は見られなかったな。


さよなら、生まれ故郷。


新たな土地で新たな人生を楽しみます。