もぉ、最近は二号に悩まされる日々です💨💨💨


鉄棒が出来ず、「登校拒否予報」発令してくれたのから始まり………


10の仲間事件!


そして、本日下校事件……



もぉ~~~優しく諭すなんて、一度目まで!

鉄棒については、話し、先生とも連携をとり取り組むことになったのですが!!!

10の仲間事件は、今日昼休みの前に「10の仲間」を言えた人から昼休みが出来るけど、答えられなかったら昼休みできない!

だから、学校行きたくない!と言いやがった😏💨💨


自分の母の性格を知って言ってるのか我が子よ!!!


努力する前に、諦めました宣言!


許せないわぁ💨💨

二回目なんでね!いい加減、自分で考えて自分で努力する方法を身に付けていただくためにも、雷落としましたよ!!!


努力しろ!!

いくらでもヘルプは出しなさい!!

不安なら、それに変わる自信を付けたら平気なんだよ!って分かって欲しくて、雷落としました!

就寝時間になっても、二人で10の仲間探しして、1~9までどれでも好きな数字を言えば正解だと気づき、本日望んだ娘‼


無事、成功したようです😁

っが!!!?



今日は、上手に下校できずに、厳重注意を言い渡された二号!


本日、一号と二人で下校する日。

待ち合わせ場所は、「傘立ての所」


なのに!!!


居なくて、一号探して回ったけど見つからず、先に帰ったかも!?鍵持ってないから困ってるかも!?と急いで家に帰ったけど、二号居ない!?となって、慌てて私に電話くれました!

私も学校に連絡入れたりして………

そしたら、帰ってきたと連絡が来ましたよ!!


姉ちゃんが居なかったから、運動場で鉄棒してたと!


①雨上がりで運動場を練り込むな!
②雨粒で濡れてるのに鉄棒は危険!
③姉ちゃんと待ち合わせのはず!


と、注意!!!

わざわざ二号と帰ってくれてるのに、ずうずうしく、好きなことして、勝手な行動を取り!

でも、今回初なんで、注意で終了!

もぉ疲れてきた!!


ワガママガールフルパワー全開の二号!

おとなしくなるのはいつやろか!?
Candyからの投稿