職場復帰した感想は… | バウのひとりごと♪

バウのひとりごと♪

日々の出来事や、長野の空、その他諸々書きたいことを書いてます。



これは今日のお仕事前の空

雲は多いけど、空が真っ青♪♪


この色好きだなぁ…


さて

今日は職場復帰初日でした😊


久しぶりに制服に着替えた時、背筋がピシッとする感じがあって


良い感じの緊張感♪♪


なんだか懐かしい😊


そう思いました♪♪


実際仕事に戻ってみて思ったことは…


思ったように動けない(笑)


レジのキーがどこにあったっけ?🤔


みたいな感じで最初の1人、2人は怪しい人になってました(笑)


暫くサービスカウンターで、雑用をして


混みだしたのでレジに戻り…


通常レジは難なくクリア( *˙ω˙*)و グッ!


セミセルフレジは、会計機にご案内する時に姿勢を変えるというか、会計機の方を指で指します


その時に、クラっとしてしまい(笑)


危うく転ぶかと(笑)


急な動きにはまだまだ対応不可(笑)


自分で笑ってしまいました(笑)


後で主任に、転ぶかと思った〜と言って大笑い(笑)


まだいきなりは無理だから、ゆっくりとやれば良いよと言ってもらえて😊


でもお客様は容赦ない(笑)


仕方ないよね、制服着てる以上店員さんなんだから😊


なので私頑張りましたよ♪♪


混み始めたら応援レジとして1台開けました😊


お客様引けばそのまま抜ければ良いだけなので楽ちんです


でも、さすがに夕方から少しづつ混み始め…


それと共にいろんなお客様がサービスカウンターにいらっしゃって(笑)


ちょっとさすがに連続でいろんな対応は疲れた(笑)


レジに入る人もだんだん減るので、レジは5台あるうち私が帰るまでに2台閉めました


私帰ると3人しかいないので😊


一つ一つ仕事をクリアしていって😊


なんだか懐かしい😊


やっぱり楽しい♪♪


そう思いました😊


接客は、私の天職かも?😊


なんてね😆


それは冗談だけど…


久しぶりにお客様の顔を見て


楽しいって心から思えた😊


それだけでも収穫ありました😊


明日はお休み


明後日は朝からお昼までのお仕事


3月からは通常業務に戻ります♪♪


今日できたから大丈夫😊


ぼちぼち頑張るさ♪♪