昨日は贅沢な日(笑) | バウのひとりごと♪

バウのひとりごと♪

日々の出来事や、長野の空、その他諸々書きたいことを書いてます。



これは昨日のお昼前の空😊


少し空が薄水色だったけど、雲ひとつない春らしい空


昨日はたまたま決まっていた子供たちとの夕食会と、急遽の前職場のお友達とのランチが同じ日に重なり(笑)


昼と夜なので、まぁいっか(笑)と予定を入れた訳なのですが…(笑)


私的にお腹大丈夫か?(笑)


少し前まで術後の怪しい便秘気味だったから😅


だがしかし(笑)


病院の先生が処方してくれた便秘薬は、ゆっくり効くタイプだったので直ぐに快腸に(笑)


最初の一日二日は、ほんとゆっくりな感じだったけど、ある日を境に不調なりとも快調に(笑)


今はお薬飲み忘れそうになるほどですが(笑)


毎日飲むことが秘訣☝️


でも、自分で様子みて減らしてねと言われているので、今週様子見たら減らそうかなって思ってます😊


暴飲暴食もここまでなので😊



さて、昨日のランチは初のスシロー(笑)


スシローが私の住む地方に出来て以来、いつも混んでいてなかなか入れず…


スシローはそういうもんだと諦めてました😥


そしたら、お友達がたまにはお寿司行こう♪♪って誘ってくれたので即答で


行く‼️


そう返事して、昨日のランチとなりました😊



たくさん食べたけど、お寿司撮ってないの(笑)


食べるの一生懸命すぎた(笑)



これはデザートに食べたコラボ商品


何パフェだったかなぁ?(笑)


まぁいっか(笑)




後ろから見るとこんな感じ♪♪


ピンクの貝殻はモナカでした😊


サクサクしてて美味しかった♪♪


パフェの部分ももちろん美味い😋


ランチの合間におうちの事やらたくさんお話😊


今は気になる介護の話などを聞きました😊


私の両親ももう歳だし、元旦那の両親も健在ではあるけれど年齢と共に動けなくなってきて…


なんて話を、この前たまたま元旦那と年金事務所に行った時に話して


介護の事は先輩でもあるランチ友達に聞いてみようとずっと思ってて


参考になる話をたくさん聞きました


お腹もいっぱいになり、家に帰って少し休憩✋


夜は夜とて子供たち➕元旦那と食事会


焼肉ということで、初の牛角行ってきました(笑)


どんだけ初繋がりなのさ?(笑)


息子君が学生時代にバイトしていたと言うこともあり、何が良いのか?息子君を頼りに注文をして


結局食べ放題の真ん中のコースになりましたが(笑)


テキパキと注文してくれて、焼いてくれてお皿に載せてくれて(笑)


母は何もせず、これ楽ちん(笑)


オススメの食べ方とか、メニューみて分からない物の説明をしてくれたり…


いつの間にか大きくなって、私達の知らない息子君を見れた様で感慨深くもありました



あまりたくさんは食べられないので、息子君がご飯物を頼むタイミングで、私はクッパを頼み🍚


写真撮り忘れましたが、これも初でした😊


美味しかった♪♪


また食べたい味です😊


そうそう😊


息子君はこの3月7日で23歳となりました😊


大きくなったなぁ…


つくづくそう思った昨日です😊


あっという間に大きくなって、美容師として再就職をし、そろそろカットデビューかな😊


男性専門の美容院なので私はカットして貰えませんが、先が楽しみです☺️



そうそう😊


〆のデザートは、牛角のアイス食べました😋


黒蜜きなこだったのかなぁ?


美味しかった😋


息子君は、ヨーグルトアイスを何故か食べてました😊


楽しかった食事会は時間制限と共にあっという間に終わり…


それぞれの車で来ていたのでその場で解散となりました😊


まぁね、それでも私と息子君は次の日仕事だし😊


そんな訳で程よくまたねと言って帰路につきました


次はいつになるのか分からないけれど…


またみんなでご飯行こうと約束をして😊


いつもの家族団欒と変わらない様な…


まぁ、いっか😊


とりあえず子供たちの元気な顔が見られて良かった😊


これでまた頑張れる♪♪


ありがとう😊