パート2【重要】showroom ディープガール出演イベント再チャレンジ可能なのか? | showroom BIJIN DREAMERS応援野郎のブログ

showroom BIJIN DREAMERS応援野郎のブログ

DeNAのshowroom(ショールーム)BIJIN DREAMERSの放送についての感想等。
夢へ向けて頑張ってる方を応援♪

以前の「showroom ディープガール出演イベント再チャレンジ可能なのか?」という記事で書いたshowroomサポートからの返信は

「ディープガールの出演獲得イベントについては、ディープガールで番組出演したパフォーマーは再度、出演獲得権利はございません。」との事。

だったのですが、この時は何回も1位取って再挑戦可能かを聞いてまして、推薦枠で1度、1位枠で1度の2度は可能か聞いてませんでした。

推薦枠&1位枠での2回は可能かを運営に聞いて下さった方がコメント下さいまして、

「ディープガールに出演ついては、推薦枠で選ばれたパフォーマーについても同様、出演獲得権利はございません。」

との返答だったようです。


私はSR上でほぼコメントしないですし、アバターの名前も全然違いますのでわざわざ私が1位争い中のれいたん、りこぴんに伝えようとは思いません。
むしろそれぞれの推しの方や本人達が早めに運営に聞いて確認すべき事だったのでは?
もしれいたん推し、りこぴん推しの方がこの記事見ましたら教えてあげて下さい。そして自身で念のため運営に聞いて確認してと伝えて下さい。

以前にまりにゃんがリベンジしようかと言ってた時は収録の後にまた来てくださいね!って言われたって仰ってました。それはおそらく番組側の人間だったのでSR側の規約をよくわかってなかった方だったのでしょう。

応援してくれてるファンリスナーが振り回されるてしまう結果になりますので、今後も様々なイベントが開催されると思いますが、配信者は自身で不明な点確認するようにしないとダメだ。
少なからずお金を課金してアイテム投げているリスナーがいる事をもっと真剣に受け止めないと。

そもそもはちゃんと細かい規約を記載してない運営がダメなんですが・・・・w