ちょっと素直にφ(・ω・ ) @金シャチ横丁 | MARIN musicレポ

MARIN musicレポ

現役女子大生鍵盤シンガーソングライター。
主に名古屋にて作詞作曲弾き歌い活動中。
ライブレポや情報を、ゆるゆる更新中!


そして昨日は
@名古屋城 金シャチ横丁

金シャチ横丁のグランドファイナルの
トリのステージを任せて頂きました。

前回のはじめての金シャチ横丁から
2回目の今回。

はじめてビアガーデンで歌わせて頂いた前回は
会場の空気から、ライブをする私にとってすべてが新鮮で
気づいたら私らしくできないまま、ライブが終わっちゃって悔しくて『もしもう一回ここに立たせてもらえたら、絶対次は私らしくやるんだ』と思ってた矢先

ありがたいことに、150日以上やって来たステージのトリを今回任せていただくことが決まりました

どんな反応でもいいから、ひとりでもいいって言ってくれる人と出会えたら幸せだから、本当に自分のやりたいライブを極めようと思い臨んでたら

立ち上がって身体揺らしながらノってくれたり、ウェーブしてくれてたり、本当に真剣に目の前で座って聴いてくれたり。
終わったあと小さい子達がぎゅーってしてくれたり、観光でお越しだった方が英語で話しかけてくれたり、同世代の子が途中から最後まで立ち止まって座って聴いてくれてCDゲットしてくれたり

気づいたら拍手と口笛?(ふゅ~ふゅ!っていうやつ!...語彙力...笑)に囲まれてて

本当に本当に嬉しかった。


後ろの方で聴いてくれてた方も、ライブ後ぼそっと話した私のMCのたった一言を話してくれた人もいて

ちゃんと見てくれる人はいるんだ、
こんなこというと恥ずかしいけど
私の音楽が、愛されてくれて照れくさかった。

歌っててよかったと思ったし、
9月のライブではできなくて、
11月の今できるようになったのも
ある意味私がちょっと強くなったからかな、とも。

自分のやりたい音楽をこれからも作って届けていけること、伝えられる場があること、心強く優しく聴いて下さる方がいること、ぜんぶに感謝して、曲にライブにしていきたいな、と思ったよ。
ひとつひとつを大切に。


【セトリ】
1.祈り
2.Re:START
3.吐露
4.恋しない
5.カーネーション
6.PARTY!!
7.あと1歩


【ライブクローバー
★11/20(火)
『阿部静香 vs MARIN vs ...』
@新栄SPADEBOX
OP/ST 18:00/19:00
前売/当日 ¥2,500-/¥3,000- [D別¥500-]
※お取置き受付中!
※グランドピアノライブ!🎹


☆12/13(木)
『マユカ / コバヤシサン / MARIN』
@新栄sunset BLUE
OP/ST 18:30/19:00
前売/当日¥2,000/¥2,500
(D代別¥600)
※ピアノ女子集合!🎹☺️
※お取置き開始!!


★12/21(金)
近日公開


☆12/29(土)
近日公開


最近ようやくライブのときに、緊張感より醍醐味を見出だす楽しさを覚えました。(笑)
まだまだですが、私らしく奏でていきたいと思いました。よい夢を。おやすみ。🌛

(。・x・)ゞ♪


MARIN