そう。私が選んだオプションについてです。

これはモアナチャペルで挙式する方の参考になればと思います。


ARLUIS(アールイズ)のパンフレットに沿って


・挙式時間は12:00~ 当日メイク開始時間は7:30~ 出席者集合11:30 パーティー13:45~


・ヘアセット&メイクのプランは基本のまま(遠方ビーチを選んでいるので必然的にビーチ撮影時のアテンド&スタイルチェンジはついてくる)

+ボディメイク

+新郎ヘアセット

※挙式アテンドはつけておいたほうがよかったかな。汗かきなので…でも写真でもわからないほどの軽い崩れ程度だったから、問題はなかった。


・雨天安心プランはつけませんでした。※必要ないと思う


・ブーケはJTBの基本プランのキャスケード※十分です


・花冠、リストレット、ブートニアはビーチ撮影時に持ち込んだため持ち込み代がかかりました。


・両親へのレイのプレゼント(4本分)これは現地で急きょ追加※してよかったと思う


・チャペルの装花はJTBの基本プラン※十分です


・10名様用のフラワーシャワー※これはしてよかった!いい写真が撮れましたよ!


・パーティーメニューはアップグレードしてPARTY MENUⅡに※量も多いし美味しかったです


・ウェディングケーキは基本のまま※ハワイのケーキって甘いでしょ。これで十分。食べきれなかったです。しかも基本は8人分しか分けませんって書いてあるけど、ちゃんと10人分切り分けてくれましたよ


・飲み物はフリードリンクのみで追加なし(乾杯は白ワインでしました)※めちゃ飲む人たちですが満足してました


・パーティー装花はグリーン&ホワイトの基本プランのまま(これに手作りの席札とメニュー表を飾ってもらいました。あとウェルカムドールなども飾ってくれてました)※10人の席なら十分だと思います。


・ムービーはアニバーサリーフィルムⅠ-Aにしました。※パーティーの最後に流してもらったんだけどしてよかったなと思いました。


・アルバムはFIORE(これが一番人気だそう)のベーシック+遠方ビーチ※アルバムはきれいだし満足です。遠方ビーチはワイアルアビーチでした。ワイアルアが一番多いそうです。

それとDVD-Rの現地受け渡しを追加しました。※国内での披露宴が1か月後で間に合うか分からなかったし、プロフィールDVDを作るのに助かりました。


こんな感じでしょうか。

何か聞きたいことがあればコメントくださいね!