饂飩・炉端焼  雅斗嵐(ガトラン)
{9C0CB219-8A57-4DF7-A6ED-8AC1495A94CB:01}

諫早でお昼は何食べようかなーとサイトで調べるとうどんがおいしいということだったのでイザ出陣!

{5466FB53-3CEF-485E-9053-A33C202D0F8A:01}
建物は新しくてキレイ

お昼は日替わりとセット物(小鉢とおにぎりかお稲荷かかしわ飯)あり

私は単品でえび天ざるうどん 税込650円
{B41BA857-47A6-487C-98F6-4D77E85F7EF5:01}

うどんは讃岐でコシがあるタイプ
丸亀製麺のものより細め

しっかりした重量感もあり
吸引力極弱の私はすするのがキツイくらい

天ぷらはえび2尾とピーマンとナス

揚げたてでおいしい!

他にもカルボナーラうどんとか明太クリームうどんとか、つるとんたん風のメニューもあり、気になった

1人だったのでカウンターだったけど、個室も座席もあるようで子供連れもちらほら

おいしかったです♡